2009年12月



2009.12.20(Sun) 天国の果てまで遊びに行くのよ
[日記]
▼大阪に出張していろいろ話をこねくりまわしたけど不調に終わったので転勤は無くなった。
でもそれは「今回は無くなった」ってだけの話で、ウチ的には来春以降も継続してアタックをかけるつもりらしい。
まぁ、行けと言われりゃどこでも行きますヨ。

▼いわゆる炎上プロジェクトに入ってしまい、週休1日&年末年始休みなしという線が引かれている。
ていうか1月は元旦以外休みなしですって。
ひでぇ。
ウチのお偉いさんがさすがにそりゃないだろうってことでいろいろと交渉してくれる・・・らしい。
期待はしないでフィードバックを待つ。

▼結局いろんなことが中途半端なままで2009年が終わりそうだ。
ていうかあとちょっとで今年が終わるなんて知らなかった。
あと2ヶ月くらいあると思ってたのに。

▼忙しいので例年の12月と比べると圧倒的に飲みに行く回数が少ない。
そのかわり食べる方への傾きがやばい。
この2週間、1日4食(おやつも入れたら5食)食べてる。
太るなこりゃ。

[更新]
・日記

2009.12.06(Sun) 逃げるようにじゃなく夢を追うように
[日記]
▼日記と言いながらすっかり週刊誌状態。
12/2(Wed)
とある友人と飲んだ@飯田橋。
既婚で子供2人居て、家も買って…と傍目には順調そうなのだが、 実際は冷え切った夫婦関係で仕事が早く終わっても 残業と称してパチンコの日々…というリアルな話を長々と聞かされる。
まぁ独身の僕には共感しようもないのだけど 「久々に友達と飲めて嬉しい!」と彼の明るい顔が見れただけでも よしとしようと思った。

12/4(Fri)
じろうさんと焼肉@池袋。
この頃は焼肉もそんなに量を食べられなくなってきているのだけど、 じろうさんは最初から全開でモリモリ食べ続けていた。
なんつーか、最近は食べることに対する関心が薄れつつあって、 ちょっと人としてどうなんだろうと思い始めている。
勿論、美味しい物を食べれれば素直にウマいと思えるけど。

12/5(Sat)
大学時代のゼミの飲み会@上野。
久しぶりに喋り倒した気がする。
大学時代つってもなんだかんだで10年以上のつきあいの連中な訳で、 やはり旧知の間柄と話すのは気楽だし、駆け引きなく何でも話せるからいいですな。

12/6(Sun)
某試験@白山の某大学。
解答は非公開なので実際の点はわからない。
2カテゴリーの試験があり、ぞれぞれの正答率が8割必要。 片方は自信あるけど、もう一方の試験はギリ足切りの可能性大。
また来月別の試験だ。
こうやってどんどん自分を追い込まないと、最近はなんだかやってられない。

▼最近、今さらながらというかなんというかポッドキャストにハマってる。
飯田橋で飲んだ時に友人からかーなーり面白い番組を聞いたので 早速聴きまくっている。
こういうラジオ形式、つまり喋りだけで何十分も聴き手の心を掴むのって本当に魅力的だ。
トークで勝負できるようになりたい。

[更新]
・日記







+++戻る+++