2009年09月



2009.09.27(Sun) 俺とお前のルルルルル〜
[日記]
▼2日しか出勤してないのにクソ忙しい1週間だった。
昨日の練習ではフランス語の曲をやった。
フラ語は一応学生時代に第二外国語としてやっていたけれど、 覚えた言葉なんて「トレビアン」くらいのもんなので 全然ダメだった。
先週休んだ練習ではフランス行ってた先生が発音を教えてくれてたらしいので 録音を聴かなきゃだ。

▼今日も日曜だけど仕事だった。まぁ3時間くらいで終わったけど。
休日に早起きすると1日がすごく長く感じる。
睡眠時間は勿論いつもの週末より短いんだけど、体調はむしろいいような気がした。
寝過ぎると生活リズムが崩れるからなぁ。

[更新]
・日記

2009.09.23(Wed) 話しちゃいけない帰り道
[日記]
▼連休のあれとかこれとか。
・9/19(土)
どうも前日の夜から気持ち悪かった。
仕事をなんとか終えて帰宅し、とりあえず寝りゃ治るだろうと思ったけど 全く回復せず、しかも猛烈な下痢。
朝っぱらからベッドとトイレを何往復もし、連休初日から先が思いやられる。
この日はボイストレーニングと通常練習があったのだが、 先着で申し込んだボイトレだけでもなんとか受けようと思い、 気力をふりしぼって渋谷某所のスタジオへ。
ところが例によって道に迷ってしまいただでさえ体調が悪いのに 余計に消耗した。
それでもなんとかトレーニングを受け、速攻で帰宅して就寝。

・9/20(日)
四十肩になって腕が上がらなくなるというリアルな夢で目覚める。
お腹の調子は依然悪いまま。前日から飲食はウィダーインゼリーと ポカリのみ。あと、気休めに「強力わかもと」も飲んでみたが 即座に効くはずもなく。
とにかく寝る!寝る!寝る!で一日が過ぎて行った。

・9/21(月)
連休3日目。2日間寝込んだのが奏功したのか思いのほか体が軽く、 食欲も出てきた。
お腹の方も随分良くなり、トイレに駆け込むこともなくなった。
さてこの日は小学校時代の友人となんと20年ぶりに再会することになっており 午後イチで新宿へ。
お互い子供の頃の顔しか記憶にないのでちゃんと出会えるか心配だったけど なんとか落ち合うことができた。
上京してくれてたのでそのまま鎌倉へ行き古都観光。
帰りは渋谷に寄って飲み屋で20年分のいろんな話をして盛り上がった。
昔の友は今も友、俺とお前と○○○。

・9/22(火)
天国のガオリンに会いに北小金へ。
10人くらいで押しかけてしまったけれど、みんなでお酒を飲みながら 不思議なほどいつもの雰囲気で時間を過ごした。
ただ一人、大事な人が居ないということを除いては。
夜は夜でいつもの旭川飲み。
こちらも相変わらずの雰囲気で終電まで飲んだ。

・9/23(水)
完全休養日ってことで、家事と買出し以外は特に何もせず、 POLYSICSのアルバムについてきた6時間もある特典DVDを この連休中にようやく見終えることができた。
おかげで頭の中は夏バムバム!夏バムバム!汗バム!

[更新]
・日記

2009.09.06(Sun) モイスチャーライフ
[日記]
▼いよいよ9月。仕事的には年始から手がけてきたプロジェクトの集大成の月。
うまくいけば来月からはヒマだし平日休んでPOLYSICSのライブにも行ける!
やらかせば今月の5連休も怪しいし年末の査定にも響く。
ていうか既にちょっとやらかしてるけど。
う〜怖ぇ。

▼昨日は合唱の練習帰りに新宿で人身事故、千川で車両トラブルと 僕の使ってる路線が全滅してしまい帰りが遅くなった。
んで赤塚でじろうさんとステーキ食って深夜までダラダラと過ごした。
食い過ぎたのでキャベジン飲んで寝た。

▼今日から新番組仮面ライダーWが始まった。
まだ第1回だけど、ディケイドみたいな消化不良の最終回にならないことを祈る。

▼髪を切りに行き、カラーリング中に読んだ最新の「Number」の記事を読んで、 一流の選手のノートはすごいなーと思った。
人間は忘れる動物だ。だからこそ問題点や課題などを整理するには 何かしらに留めておく必要があるわけで、その為にノートは最適なツールだろう。
僕も学祭実行委員をやっていたころからメモしまくる習慣がついているので 仕事で書き溜めたノートはかなりの冊数になる。
といってもスポーツ選手のそれと比べるとまだまだ僕のノートには 書くべきことが沢山あるように思える。
明日からはもっと内容を濃くしていきたい。
ちなみに今の職場でちょっと問題児扱いされてる若手(といっても三十路手前)が よくミスをやらかすので「仕事でメモとか取ってる?」と聞いたら 「一度も取ったことがありません」と言われた。ていうかノートを所持してすらいない。
まぁ、聞いたことを絶対忘れないってんならそれでもいいけど、 忘れるからポコポコとミスをやらかしてんだろうに。

▼僕はネバネバしたものとかトロトロした食べ物が大好きだ。
で、ハマった食べ物がある。
山形の食べ物で、「だし」ってやつ。
先日のぷっすまでご当地の人気の食べ物を当てるみたいなクイズやってて そこで出てきたのに興味を持ち、今日たまたま最寄のダイエーで 見つけたので買ってきて食べたらすげぇ好みの味・食感だった。
僕の食べ方は、冷たい蕎麦に「納豆」と「オクラ」と「めかぶ」とこの「だし」を ぶっかけてもう箸が重たくなるくらいネバネバに混ぜてそいつをズルズルと食すというもの。
うめぇ。

[更新]
・日記






+++戻る+++