2009年07月



2009.07.20(Mon) 夢見るコモドール
[日記]
▼連休あれこれ。
・7/18(土)
歌の練習。
今回はいつもと違う練習場所なので地図を見ながら「まさか迷うまい」と歩いていたら見事に迷った。
まぁリカバリー可能なレベルだったので練習には間に合った。
練習後、いつものように飲み会へとなだれ込む。
ホッピーがうまい。
調子に乗ってジョッキ7杯飲んだらかなりアルコールが回ってしまい、 終電で成増を寝過ごして和光で気づいた。
歩こうにも足がフラついてやばい。 仕方なくタクシーに乗車。
「いやー、成増寝過ごしちゃいましたヨ」
「でも和光市止まりでよかったじゃないの。小川町まで行ったら2万位かかっちゃうよ!」
確かに。出費は1000円とかからずに済んだ。

・7/19(日)
朝起きると頭が痛い。二日酔いです。
よく見るとコンビニで買ったと思われるラーメンを食べた形跡がある。
あんだけ酔っていながらラーメン食ったんか俺は。
そんなことより頭痛がひどい。ひたすら寝る。
午後、かなり回復したのでハマオに電話。
本当は今日ツーリングに行こうとしてたんだけど、僕がこの有様なので キャッチボール&ノック大会に変更。
バイクを駆って草加へ。
ハマオと彼の野球仲間H君と共に小学生のように白球を追いかけ汗を流した。
汗を流すには風呂がいい。
松原の湯でひとッ風呂浴びて、ビクドンでがっつり食って休日を満喫。

・7/20(月)
連休を締めくくるにはスシローしかねえ!ということで開店間もないスシローで ハマオとバクバク寿司を食った。
帰宅後、掃除とか洗濯とかアイロンとか買出しとかして、押し入れから引っ張り出した おもちゃみたいなキーボードで今やってる曲の音取りをした。
指が思うように動かないので大変だ。
楽譜を見ながらスムーズに運指できたらさぞかし楽だろうなぁ。

[更新]
・日記

2009.07.12(Sun) ランキングのおすすめどおり安心だ
[日記]
▼今週のあれやこれや。
・7/11(土)
ライブ友達のブンブン君と木村カエラのライブ「GO!5!KAELAND」へ。
物販の行列に並ぶ為に朝っぱらから桜木町へ。
結局ライブ終演後に飲みに行ったのも含めて15時間近く桜木町に居た。
クタクタだったのに電車では座ることができずさらにフラフラに。
HPが0に近い状態で帰宅し、爆睡。

・7/12(日)
休養日。スーパーの買出しと選挙以外は家でダラダラ過ごした。
疲れ取れてねぇ。

[更新]
・日記

2009.07.05(Sun) マイ箸使えば完璧 ゴミは捨てず回収的だ
[日記]
▼今週の出来事ロジー。
◇7/1(水)
前の前の会社の後輩達と飲みに行った。
久しぶりに会う人もいたので懐かしかった。
仕事で参加するのが遅くなってしまったけれど、また時間があったら 是非飲みに行きたいな。

◇7/3(金)
職場の飲み会。そういう気分じゃなかったのですげぇつらかった。
適当に自虐ネタで笑いを取ったけど早く帰りたかった。
2次会には勿論行かずに帰宅。
家で飲み直す。はぁ。

◇7/4(土)
先週入団した合唱団の2度目の練習。
今回は前回の曲よりも音が取りにくくかなり苦戦した。
すっかり疲れた後は団の皆さんとの飲み。
こちらは非常に楽しい。
来週は行けないけれど、家で自主練習はしておこう。

◇7/5(日)
ハマオとビクドンへ。
そのあとニトリに寄って、使うかどうかもわからないのに衝動的に鍋などを購入した。
明日からまた1週間が始まる。かなり嫌だ。
小学校から20年近く会っていない同級生がとんでもなく猛烈に頑張っていることを知ってしまい、 腑抜けている自分が恥ずかしくなった。
モチベーションを上げるにはどうすればいいのだろうか。
いや、それよりもどうすれば仕事が好きになれるのだろうか。
もうかれこれ10年近く同じことで悩んでいる。はぁ。

▼そーいや歯医者に行ったらなんと虫歯はゼロだった。驚き。
今後は定期的にクリーニングしましょうってことになった。
よかったよかった。

[更新]
・日記






+++戻る+++