2008年08月



2008.08.31(Sun) 夏はこれからだ!
[日記]
▼月〜土の仕事をなんとか乗り切った…。
いや、乗り切れてないんだけど…。
リーダーなんて向いてないわ。ったく。

▼寝てないのはやっぱり仕事に影響する。
9月は最低4時間寝ることを目標に頑張る。
つまりAM1時には絶対就寝すること!(努力目標)
あとついでに食生活の改善も目標!!

▼梅雨じゃねーかってくらい連日雨。しかも雷雨。
テンション下がるわー。

[更新]
日記

2008.08.17(Sun) home
[日記]
▼金曜日、仕事を一気に片付けようと息巻いていたらマネージャから「コスト的にアレなので たまには早く帰ってね」とのお達しを受け、図らずも20時過ぎに退社することに。
うーん、せっかくの金曜だし遊ぶしかねぇ!!と思い、もにゃにメールしたら即OKの返事。
助かる!!
新宿で待ち合わせの間、HMVでリリースされたばかりの徳永英明ベストアルバム2作を購入。
22時ごろ、もにゃと落ち合いビールを大ジョッキでガブ飲みしながら 業界トークで盛り上がる。
もう1件行きますかってことでもにゃ行きつけのお店でカクテルをグワーッと飲む。
いい感じに回ってきたところで時刻は日付跨いでAM1時。
えーと、そろそろJRギリじゃねえ?ってことで小走りで改札を駆け抜けると 池袋行きの山手線終電がちょうど出たばかりでアウト。
「んじゃ、ダーツでもやっとく?」ってことで歌舞伎町界隈のスポットでダーツ。 僕自身は初めての体験。
最初は的に全然ヒットしなかったんだけど、3時間近くぶっ続けて投じているうちに それなりにヒットするようになってきた。
4時過ぎにゲームを終え、ここまできたらフルコースで行きましょうってんで 光麺でシメのラーメンを食べて始発で帰った。
その日(土曜)は昼過ぎまで爆睡。そりゃそーだ。

▼土曜の夜は最近定例化している同郷の某メンバーとの飲み会。
店の中で周りに気を使わず北海道弁全開でしゃべり倒してきた。
あースッキリ。

▼今日は昨日からの雨のせいか8月にしてはそれほど暑くない日だった。
高校野球の準決勝2試合をしっかりテレビ観戦し、あとはいつもの週末と 同じように家事をてきぱきとこなす。
夕方、コーヒー屋でコーヒー飲みながら今週末の効果測定対策の勉強。
10月のアレの勉強もしねーとなー。

[更新]
日記

2008.08.14(Thu) 幕張 OR DIE !!!!
[日記]
▼日曜日に行ったサマソニは最高だった。
POLYSICSは6月の新木場以来だったけど、ポリのライブは何度観てもいい。
そしてDEVO。
DEVOが結成されていなかったら恐らくポリも結成されていなかったわけで、 そう思うとなんだかライブ中に泣きそうになった。(マジで)
大袈裟だけど、僕は去年偶然ポリを知ってから完全に中毒になっている。
これからもライブには何度だって行きたいと思うし、 ずっと応援していきたい。
DEVOみたいに高齢になってもパフォーマンスのできるバンドであってほしい。
その時は僕もどんなに年食っててもライブに駆けつけたい

▼OJT…疲れる…。
ただでさえ忙しいというのに…。
そんな疲れをぶっとばす意味でもやっぱりライブはいいなー。
肉体的には一層疲れるんだけど。

▼今日の京王線は目に見えて空いていた。
さすがは夏休みだ。
明日もガラガラだろう。

[更新]
日記

2008.08.09(Sat) AT-AT
[日記]
▼いつかやると思っていたが、今週は月〜金の夕食を駅そばで済ませてしまった。
木曜は仕事で品川に行っていたので早く帰って成増で食べるという選択肢もあったのに 品川駅の中で「そば」の文字に誘われてフラフラと立ち寄ってしまった。
(しかもマズかった。もうあの店は行かねぇ)
高校時代そば屋でバイトしてた時もまかないでそばを食いまくっていたが、 今年はそれに次ぐそば摂取量だ。

▼金曜日は仕事から帰宅した後、近所のミスドに行きOJTの新人評価資料をチェックしていた。
気づいたら午前0時。うーん、こんな時間にドーナツ食いながら何やってんだろう俺は。
再び帰宅し、焼酎を飲みながらうだうだやってるうちにそのまま寝てしまった。

▼土曜の今日、11時からカットを予約していたのに目が覚めたら10時半だった。
あわてて飛び起きて準備。9時半にセットしておいた目覚ましには全く気付かなかったようだ。
まあ何とか間に合ったのでよかった。
明日はサマソニ。ポリとDEVOが目当てだけど、他にもいろいろ見て刺激を受けてきたい。

[更新]
日記

2008.08.03(Sun) You know 才能 星を見た
[日記]
▼金曜日(8/1)、仕事が増えるばかりでまるで片付かずイライラする。
もにゃに連絡して仕事帰りに千歳烏山で一杯やる。
目の前の鉄板でお好み焼き(広島風)を焼いてくれるこじんまりとした いい雰囲気の店で水割りをガブガブ飲みながらなんだか仕事の話とかを あれこれと話しているうちに終電間際の時間に。
0:01発岩本町行きで帰れば東武東上線の終電に間に合う計算で乗車。
うっかり寝過して気づいたら市ヶ谷。
あわてて飛び降り、アルコール漬の脳を回転させて帰りのルートをはじき出す。
「池袋から深夜バスがあったな…」
総武線で新宿に戻り、山手線で池袋。
西口公園のバス乗り場、朝霞行きになんとか間に合い帰宅できた。
池袋から歩いても90分なんだけど、この日はそんなテンションじゃなかった。

▼土曜日(8/2)午前10時過ぎ、甲子園に行ってるアキラからの電話で起きる。
駒大岩見沢がなんとか初戦を突破できた。
午後、学生時代のバイト仲間N山さんと光が丘体育館で卓球。
普通に強いN山さんに全く勝てず。
光が丘は夏祭りだったので出店でケバブを食べて帰った。
夜はちゃーりと新大久保の韓国料理屋で飲み食いした。
初めて飲んだマッコリは実に美味く、何杯飲んだかわからないけど相当量を飲んだ。
その後、彼の部下である韓国人の方も合流して異文化コミュニケーションをした。
昔のバイト先の店長が中国人だったけど、外国人と接するのはそれ以来だ。
とってもよい刺激になった。

▼本日(8/3)、夕べの暴飲暴食が効いたのか、起きたら14時を回っていた。
高校野球をBGMがわりにして掃除とか洗濯とかアイロンといった一連の作業をこなす。
夜は熱闘甲子園。夏はコレに限る。勿論目頭を熱くしながら。

[更新]
日記






+++戻る+++