2008年05月



2008.05.31(Sat) 湖を愛する信仰
[日記]
▼今週は飲んだくれウィークだった。
・5/27(火)
会社の役員様と懇親会。
さすがに気を遣ったのであんまり酔えず。
・5/28(水)
そろそろ帰ろうとしたところへマネージャに誘われて焼き鳥屋へ。
9割方仕事の話だったけどそれはそれでためになった。
終電で帰宅。
・5/29(木)
職場の歓送迎会。
幹事が仕事で大幅に遅れた為、代役として場を仕切るハメに。
なんだか自虐的なネタばかり披露してしまった。
・5/30(金)
前の前の会社の後輩nao君と明大前で飲んだ。会うのは約3年ぶり。
火〜木は仕事がらみだっただけにようやく気の置けない人物と飲めたので楽しめた。
話題は周りの客が引きそうなマンガネタとかリアルストーカーネタとかアキバネタとか。
あまりに楽しく飲めたので胃腸の調子も良く、シメに一風堂でラーメンも食べた。
終電で帰宅。
・今日
大学時代の同期F氏&O嬢と銀座で飲んだ。
日頃外人ばかりのオフィスで働くO嬢の話は僕にとっては非常に 新鮮だった。
そういやその場で語学に疎いのは僕だけだった。
うーん、やっぱり英語ができるといいよなぁ。

▼来月からは明らかに仕事の人手が足りないので、たぶんこんなに飲みに行く時間は無いハズ。
あーイヤだイヤだ。

[更新]
日記

2008.05.26(Mon) Dry & Wet
[日記]
▼月曜日は殊更だりぃ。
でもまぁなんとか乗り切った。
昨日できなかったことをやろうと思い、仕事帰りに池袋へ。
HMVでOperator Pleaseのアルバム「YES YES VINDICTIVE」を購入。
さっそく帰ってiPodにブチ込んで洗濯物干しながら聴いてみる。
思ったとおりの出来のよさ。
しかしまぁこれでメンバーがみんな10代だってか?
うーんん。才能がうらやましい。

▼今年は新人さんのOJTを担当してるので、毎週彼らの上げてくる週報に それっぽいコメントをつけてあげなければならない。
今日も偉そうなことを書いてしまった。
ごめんなさい。

[更新]
日記

2008.05.25(Sun) まぁそれはそれとして、だ。
[日記]
▼サザエさんを見て明日からの仕事にブルーになるって話はよくあるけど、 僕の場合は日曜の朝目覚めた時点で明日からの仕事のことを考えて気持ち悪くなる。
なるべくそういうことを考えたくないから外に出たりするんだけど、 今日は外出する気も起きなくて、クリーニング屋に行った以外は部屋の中でダラダラとしていた。
昼寝しても夢の中で前勤めていた会社に営業に行くという妙にリアルな夢を見てしまい、さらに鬱に。
やっぱ池袋のHMVにOperator Pleaseのアルバムでも買いに行けばよかった。

▼先日、ある衝撃的な「死」を目の当たりにしてから、僕はイヤなことがあっても「死ぬよりマシ」と考えるようになった。 そして小さなことに小さな幸せを感じるようにもなった。
金曜日は帰りが遅かったけど、川越街道を歩いて自宅に向かっている時は夜風が凄く心地よくて、 「あ〜、生きてるからこういう風にも当たれるんだよな」とか思ったり。
ビールを飲んでウマイ!!と感じたり、ルーキーズ見て泣いたり、友達と他愛の無い話で笑ったり、 日ハムの勝利に喜んだり、そういう日常の1コマ1コマでちょっとでも楽しいことがありゃ、 とりあえずいいんじゃねーかと思えるようになった。
ま、仕事は相変わらず嫌いだけども・・・。

[更新]
日記

2008.05.03(Sat) ムダな晴れ間に月が昇った
[日記]
▼明日は和歌山のアキラのとこに行くので、娘さんに土産でもと思い池袋へ。
なんでもリカちゃんが好きなんだとか。
僕が子供の頃からリカちゃん人形ってあったよなーと思ってサンシャインシティに入ると、 ちょうどリカちゃん30周年だとかでリカちゃん展というのが催されていた。
もう三十路っすか。リカさんですな。
んで、トイザらスに行ってみた。
子供の流行り廃りにはてんで疎いけど、リカさんの周りは何気に結構な人が群がっていた。
人気あるんだなぁ。
大の男がリカちゃん人形を携えてレジに並ぶ様はなんとも言えないものがあった。
それにしてもさすがはGWの都心。人ごみがとにかく凄い。
しかもなんだかえらく蒸し暑かったので長居は無用と思い、リカちゃんを小脇にそそくさと帰宅した。

▼朝からあんまり水分を摂ってなかったこともあり、成増に着いた僕の喉はカラカラに枯れていた。
なんだか無性に炭酸モノが飲みたくなり、コンビニへ寄って飲料を物色。
僕は炭酸モノは本来苦手で(ビール以外)、滅多なことじゃ口にしないんだけども、 今日は珍しく体が欲していた。
そして買ったのはコーラ。コーラを飲むなんて何年ぶりだろう。
前回飲んだのがいつだった全く記憶に無い。それくらいに久しぶりのコーラだった。
案の定1本飲み切ることはできず、半分くらい残してしまったが・・・。
たぶんまた数年間飲むことはないだろう。
夜は発泡酒を2缶飲んだ。

[更新]
日記

2008.05.01(Thu) 絶え間なく人よろけて上手に歩く
[日記]
▼うわああああああああ!!!
久々仕事でムカついた。
ま、明日だ明日。
切り替えていこー。

[更新]
日記






+++戻る+++