2007年2月



2007.02.28(Wed) Catch On Everywhere
[日記]
▼恐ろしい早さで2月が駆け抜けてしまった。
来月がいよいよマジ正念場。
既に土曜日には全て線が引かれてしまっている。アホか。
予算なし、人員なしでモチベーションを維持する要素が何一つ無い 駄プロジェクトだけど、一応給料もらって仕事してる以上は やらなきゃならない。

マネ「期限までになんとかならないですかね」

こば「このまま人が増やせないならムリです。仮に休出や残業を増やしても 間に合う工数じゃありませんし、むしろ品質に影響しかねませんよ。」

世間で剛腕、敏腕で鳴らしているマネージャーならこんなとき どうするんだろうか。
まぁ、そういう人ならこんな状況になる前に手を打ってるんだろうけど。。。

▼最近自分の中でかなりアツいアーティストはPOLYSICS。
この仕事に区切りがついたらちゃんと聴き込みたい。
あと、スガシカオの曲も押さえたい。

[更新]
日記

2007.02.25(Sun) こんな私を誰かさらっていってよ
[日記]
▼電車の中で外人さんがジャンプコミックスを読んでいた。
よく見たらスラムダンクだった。
豊玉戦のあたりだった。
当然日本語を読める人なんだろうけど、関西弁表記の読解は問題ないんだろうか。

▼そういや今日は札幌のほうでアンコンがあったんだった。
僕の所属している合唱団もまずまずの成果を出せたらしい。
このまま順調に出張から戻れたら次に歌えるのは6月の春市だ。
練習に復帰できる日は未定だけど、ちゃんと声出るべか…。

[更新]
日記

2007.02.04(Sun) こんな私はどこから来たのだろう
[日記]
▼移動だけ無駄に凄い週末の話。
2/3(Sat)
6:00起床、9:00過ぎの便で札幌へ。
12時、札幌の自宅に到着。
溜まりまくった郵便物を整理。正月以来なので年賀状も多かった。
驚いたのは年賀状くらいでしか連絡とってない連中が去年次々と結婚してたり、 今年結婚するってこと。三十代ってそんなもんなのか?
それはともかく、公共料金等の支払いを済ませて行きつけのスープカレー屋で昼食。
録画しといたローカル番組を一気見して、夕方バスで千歳空港へ移動。
札幌は晴れてたのに空港は凄まじい吹雪でフライトが大きく遅れる。
21時半、羽田着。札幌の自宅に居たのは5時間。
携帯に職場からのメールが届いている。イヤな予感。
緊急トラブル発生につき、浜松町から職場へ直行。
手に負えない状態だったので、とりあえずざっと調査だけして翌日に。

2/4(Sun)
10時に出社。始終トラブル対応。
こんな時、この仕事が心底イヤになる。
イライラするのでチョコ系のお菓子をバリボリ喰らいながらキーボードをひた叩く。
19時、なんとか事態収束。ぐったり。
そのまま千川のじろうさん宅でワインを飲みながら愚痴をこぼす。
このテの愚痴は共感してくれる同業に話すのが一番だ。
まぁ聞かされる方はたまらんだろうけど…。
23時帰宅→入浴→アイロンがけシャツ×5・ハンカチ×7→明日の弁当用意→ 会社にメール数通送信。
今時計見た。2時だ。寝る。

[更新]
日記






+++戻る+++