2006年03月



2006.03.31(Fri)
[日記]
▼仕事を早々に切り上げ帰宅。
そして身支度を整え、千歳へ向かう。
21:25発のANA便で上京。
モノレールに乗る頃には時刻は23時になろうとしていた。
浜松町で山手線に乗り換え、新宿へ。
金曜の夜ということもあって電車はスシづめ状態だ。
札幌ドームで日ハム戦があった日の福住からの東豊線の混雑なんて生ヌルいもんだ。
23:50、新宿到着。
東口を出ると首筋を冷たい風が吹き抜ける。
寒い!
札幌を出たときより寒く感じるのは強風のせいだろう。
アルタ前で待つこと数分、大学1年からの友人、チャーリーさんと合流。

▼週末、そして年度末ということもあって新宿界隈は深夜とは思えない程の人出だった。
地方じゃ絶対ありえない光景に今となっては懐かしさすら感じてしまう僕であった。
チャーリーさんと飲み屋を2件回ってタクシーで彼の家に着く頃には4時を過ぎていた。
こういう飲み方ができるのも学生時代の友人とならではだ。
5時過ぎ、横になった僕はあっという間に眠りに落ちた。

2006.03.30(Thu)
[日記]
▼昨夜のオーラの泉でゲストで来てた須藤元気には驚かされた。
僕より年下なのにあれほどまで達観しているとは恐れ入る。
尊敬の念すら抱いてしまった。
こりゃ愚痴ってる場合じゃねーわ。
僕は格闘技にはてんで疎いのだが、この人にはこれから注目してみたい。

▼4月から九州じゃsaku sakuが全曜日ネットされるらしい。
うらやましすぎる。
HTBもCUEのタレント使った番組ばっかやってないで、もう一度放送してほしい。
弟に頼んでるsaku sakuはしっかり録画されてるだろうか・・・。

▼昨夜から夕べにかけて、十勝や道東方面はえらい降雪だったようで。
今朝のニュースによると十勝では90cmにも達したらしい。
もう内地じゃ桜が見頃だってのになー。
やっぱ春は桜でしょう。
だから明日上京します。
桜見てきます。
明日の夜からムチャなスケジュール組んでみた。
楽しみだ。

[更新]
日記

2006.03.29(Wed)
[日記]
▼髪が伸びてくると重さが出てくるせいか寝癖がつきにくくなるんだけど、 今朝は珍しくビンビンに後ろがハネてた。
覚えてないけど嫌な夢で3時くらいに目覚めて、布団の中で悶えてたのが 悪かったのか。
夢といえば昔から思うんだけど、夢を録画できる機械なんてのがあったら面白い。
楽しい夢、現実とあんまり変わらん夢、怖い夢・・・ありきたりなテレビ番組よりよっぽど 見ごたえあるんじゃないだろうか。

▼今年も「熱狂の日」の季節だなーと思って調べてみたら、モーツァルトイヤーだけに 今回演奏されるのはモーツァルトだらけだ。
GW、東京行く時間作れるかなぁ。
飛行機も高いしなー。

▼もう今週で3月も終わるってのに、夜は大粒の雪が降ってきた。
まさか朝になったら銀世界なんてことは・・・ありえなくもないから怖い。

▼日ハムは渡辺俊介に10連敗。
12年ぶりの開幕2連勝までは良かったが・・・。

[更新]
日記

2006.03.28(Tue)
[日記]
▼久々のまともな更新!!
ネット環境自体は先週から復活してたんだけど、なかなか時間がなかったもんで。
とりあえずここ1〜2ヶ月の近況としては、

・身長がいまだに毎年伸びている
・体重が増えた
・不景気なので弁当を持参している
・一青窈のライブはとてもよかった
・日ハムの開幕戦を見に行ったら面白かった
・その一方でセンバツは北海道勢が1日にして全滅してしまったのが悲しかった
・今財布には1000円札1枚しかない

てなところ。

▼これを機に今までセットアッパーとして頑張ってもらってたブログはもう更新しないと 思います。
あくまで1〜2月分の日記のログとしていずれはこっちに移行したいなと。

[更新]
・2005年9、10月の日記を過去ログに移行(11、12月分はそのうち)






+++戻る+++