2005年10月



2005.10.22(Sat)
[日記]
▼朝っぱらからシトシト雨が降っていた。
こんなんじゃ外出する気にもなれないので、とりあえず洗濯機を回す。
新聞の勧誘とか、宅急便が来たくらいで後は特に目立った出来事のない午前中だった。

▼午後になると雨は上がっていた。
CDでも借りてこようと思い、北34条まで歩く。
昼飯がまだだったので、レンタル屋に併設されているフレッシュネスバーガーで食べる。
コーヒーを啜りながら何人かの友人にメールを送る。
ホント、メールの回数が増えた。
SADSのアルバムを全部借りて帰宅。

▼一度荷物を置いて、今度は新琴似まで歩いてスーパーで買い物。
戻る頃には空は夕暮れ始めていた。
手に買い物袋をぶら下げ、サウスケの「アンサー」を聴きながら歩くとしんみりしてきた。

▼CDをMP3に変換しながらTVで日本シリーズを見る。
今日から東京モーターショーも開幕だし、海浜幕張駅周辺は凄まじい人ごみだろう。
もし第6戦までもつれた場合、29日にまた千葉マリンで試合をやるのだが、 この日僕はモーターショーを見に行っている。
どうなってるか楽しみだ。

[歩数]
9697歩

2005.10.21(Fri)
[日記]
▼仕事帰り、函館出身で大学時代のゼミの後輩であるC君と5年ぶりくらいに再会して飲みに行った。
彼は型破りに見えて実に計算立てて先のことを考えているタイプで、話していると豪快さと繊細さが 入り混じったような印象を受ける。
僕もこっちに来てようやく気心の知れた人間と会うことができたので、 久しぶりにかなりの量を飲んだ。
月イチくらいで飲もうよなんて約束をしながら、22時くらいに店を出た。
金曜日のこの時間帯、東京ならもう電車がかなり混んでくる頃合なのだが、 札幌駅から乗った地下鉄は夕方とたいして変わらなかった。
こりゃ楽だ。

[歩数]
7446歩

2005.10.20(Thu)
[日記]
▼最近本を読んでないし、近所の図書館は品揃えがイマイチだしってことで 仕事帰りに大通のブックオフで何冊か本を買ってきた。
その後も適当に街をブラつき、夕食は自宅で食べようと思ってたんだけど 無性にカレー欲が出てきたのでリトルで食って帰った。
ラジオでローカルな番組を聴き流していると、リスナーのアンケートで もうストーブを使っている人が58%なんて言ってた。
今の夜の寒さはちょうど東京の冬と近いかなと思う。
冷えることは冷えるけど、でもまだ大丈夫だ。
原油価格も高くなってることだし、もうちょい我慢しよう。
そーいやANAが来年から運賃を1000円くらい値上げするんだとか。
もうカンベンして下さい。

▼東京を離れて以後も今までと変わらずみんながメールくれたりメッセしてくれたりする。
ネットを媒介するとあまり距離ってのは関係無いから、まさに今はその恩恵を受けてるわけだ。
ありがたい話です、ホント。

[歩数]
9801歩

2005.10.19(Wed)
[日記]
▼さてさて、今日は職場の人たちが僕ごときの為に歓迎会を催してくださった。
とりあえずは平身低頭、一人一人の御席に回りましてご挨拶。
Uターン組だけでなく、Iターンの人が多いのに驚いた。
あとこの業界に珍しく大半が既婚者。
なんと独身では僕が最年長だという。意外ッ。
聞けば子育て環境の為だったり、奥さんが北海道の人だったからといったり理由は様々。
お偉方とも話し込んだが、やはり僕の予想通り地方でやっていくには東京より 実力が求められるようだ。
(東京と違って職場の規模が小さいから一人当たりの負担が大きいってこと)
これからどうなるんだべか。

▼2次会はすすきのに繰り出した。
この流れはやっぱり札幌なんだなぁと実感。
僕はまぁアレだ。飲み屋のネエさん相手にベラベラ喋り倒してきましたよ。
やっぱ喋ってると落ち着くわ。

[歩数]
6316歩

2005.10.18(Tue)
[日記]
▼僕の朝食メニューといえば納豆+卵+ご飯、それにバナナとヨーグルト。
社会人になって以来ずっと続けている必勝パターンだ。
(出勤してから豆乳を飲むのも日課)
で、最近この鉄壁の布陣に新加入したメンバーが「めかぶ」。
納豆とコラボって食べるとうまい。
オクラも追加したいところだけどこれ以上はコストに響く。
わりかしヌメヌメ系嗜好。

▼今まで自炊ときたら野菜炒めなのが僕の貧弱なレパートリー。
東京に住んでた頃は肉は豚コマ(赤塚のJumpって店がすげぇ安かった)を 使っていたのだが、戻ってきてからはラム肉を使っている。
昨今何かと持て囃されている羊肉だが、僕ら道産子にとっちゃなんてこたない家庭料理。
で、近所のスーパーを見る限り豚よりも安いことが多い。
こいつをまとめ買いして冷凍室に安置。
休日に解凍して3〜4食分くらい作る。
で、それをフリージング。
で、毎晩温めて食らう。
やっぱ自炊の方が安く上がるし。

▼明日は職場で僕の歓迎会がある。
さて、どうなるやら。

[歩数]
9756歩

2005.10.17(Mon)
[日記]
▼今度は11月にも仕事で東京に行くことになった。
結局年内は毎月1度は上京することに。
ま、これはこれで悪いことじゃない。

▼入社の日に受けた健康診断の結果が返ってきた。

「所見アリ」

まあ、9月は毎日のように暴飲暴食してたからなあ。
予想通りではあった。
多分今受けたらなんともないだろう。

▼晩飯は米を炊いてなかったので蕎麦を茹でた。
もう肌寒い時期だったけど、思い切り冷やして食った。
麺が引き締まって歯ごたえがいい感じだった。
100円ショップで買ったやつだけど。

▼浴室の電球が死んでた。
部屋の灯りをつけっぱにして入浴したけど微妙に薄暗かった。
明日の帰りにヨドバシで買ってくるか。

[歩数]
7680歩

2005.10.16(Sun)
[日記]
▼チャリを求めて新琴似のホーマックまで30分かけて歩いて行った。
こっしーからはもう売ってないだろうと言われてはいたものの、もしかしたら 僅かな売れ残りを安く売ってはしないかと思ったのだ。
ようやくたどり着いたホーマックはこっしーの予想通り冬支度モードになっていた。
それでもチャリンコは売っていた。
それも僕の予想通りかなりの値引きで。
但し折りたたみと電動のみで、ノーマルチャリは売られていなかった。
結局僕は今シーズンのチャリを諦め、また30分歩いて帰った。
(バスはあるけどなんとなく歩いてしまった)

▼札幌に来てから変わった生活習慣。
・テレビをあんまり見なくなった(tvkとかMXばっか見てたからなぁ)
・その代わりラジオはよく聴くようになった(電波がいいので)
・また自炊をするようになった(経費削減が主目的だけど)
・掃除をまめにするようになった(他にすることがねー!)
・家で飲む酒の量が増えた(他にすることがねー!)
・メールの回数が増えた(他にすることがねー!)

[歩数]
12414歩

2005.10.15(Sat)
[日記]
▼北34条から新琴似方面をぐるっと歩き回ってあちこち行ってきた。
東京にいた頃はよく図書館で本を借りていたので、こちらでも同じようなライフスタイルを 考えて新琴似の図書館に行ってみたのだが、小さくて本の揃えもいまいちだったので断念。
こっしーに聞いてみたら「たぶん図書館を利用する文化が北海道にはあまりないからだろう」だと 言われた。
光が丘図書館が懐かしい。

▼さすがに札幌は歩き甲斐のある街なのでやっぱり「足」が必要だろうと思った。
近所でチャリンコでも調達しようと思い何件か見て回ったのだが、そもそも自転車を扱っている店がないのに 驚いた。
わけがわからずまたこっしーに聞いてみると、どうやら自転車はシーズンオフが近いので 売ってないかもとのこと。
うわぁそういうことか!
うかつだった。10年も離れてるうちにそういう間隔が鈍っていた。
でもチャリンコ欲しいなあ。
結局今日は方々を彷徨い、14000歩も歩いてしまった。

[歩数]
14608歩

2005.10.14(Fri)
[日記]
▼今日はフロアの人間がみんな出張で居なかったので僕が一人で留守番していた。
電話はじゃんじゃんかかってくるわ、ワケのわからんセールスは来るわで 気疲れの多い一日だった。
早くアサインしてくれ・・・。

▼で、定時でさっさと退社して外を出たら予報どおり雨。
といってもパラつく程度だったので歩けないことはなかったんだけど、 途中で本降りになってもイヤだったので地下に潜ってオーロラタウンを 一回りして歩数を稼ぐ。
それから地下鉄に乗って帰宅。
ビール(というかその他雑酒2)を飲みながら、一青窈のDVD見たり昔録画したsaku saku見たりして 長い夜を過ごした。
あー早くちゃんとした仕事してぇ。
「手待ち」と言われる時間があるのがこの業界の悪いところだよなぁ。

[歩数]
6272歩

2005.10.13(Thu)
[日記]
▼東京を離れて早・・・っていうかまだ2週間くらいなんだけども、 さっそく今度研修で東京本社に行くことになった。
今までの職歴でまともな研修を受けたことなんてないので、 でけぇ会社は違うなぁと感心しつつも、思惑通り(?)会社のお金で 東京に行けることに心の中で幸運を感じてもいた。
とはいえ、当然遊びに行くわけではないのでしっかり勉強してこなくちゃならない。
頑張らないとなー。

▼札幌に来て不便だと思ったことが、雑誌類の発売日が東京より遅いこと。
マガジン・サンデーが木曜発売なのはまだご愛嬌(そんなに読まないし)で、中には2〜3日遅い雑誌もある。
でもジャンプは少年ジャンプもヤングジャンプも東京と変わらない日(月・木)に発売される。
流通システムに何か違いがあるんだろうか。

▼明日で転職後2度目の週末だ。
帰りに街でもあちこち探索してみようかと思ってたのに、天気予報では雨。
部屋で飲んだくれて終わってしまいそうだ・・・。

[歩数]
8804歩

2005.10.12(Wed)
[日記]
▼実に久しぶりに日本代表の試合を見た。
なかなか点が入らないのでウトウトしてしまった。
気付けば後半も終了間際。
わけのわからんうちにPKになって、点取られて負けてしまった。
残り1分で登場した大久保は消化不良だったろうなあ。

▼昨日、東京の部屋で預けてた敷金が無傷で戻ってきた。
元々自分の金とはいえ、65000円は大きい。
何に使おうかとあれこれ思案してた今日、帰宅すると板橋区から住民税納付の通知が届いてた。
9月まで東京で働いてた分の税金が約50000円。
強制的に敷金の使い道が決まってしまった・・・。

[歩数]
8133歩

2005.10.11(Tue)
[日記]
▼札幌に来てから朝の時間に随分ゆとりが持てるようになった。
やはり通勤時間が短いというのはいい。
反面、まだ友人知人が少ないせいで休日に時間を持て余すようにもなった。
仕事帰りに「ちょっと一杯」なんて相手が居ないのは寂しい。
せっかく札幌はウマソな店が沢山あるのに。
とりあえずアサインしてもらわんことには仕事関係の人間との「つきあい」の場も持てないし。
今はじっと辛抱の時だ、と自分に言い聞かせて今日も一日を終える。
喋ってナンボの僕なので、早く人に囲まれたとこに配属して欲しいな。

▼東京にいた頃は「歩かない日」でも7000歩は歩いていた。
こっちに来た当初は東京にいた頃とそんなに変わらんなーと思ってたのだが、寄り道をしないで帰ると全然少ないことに気づいた。
仕事帰りは大通から札幌駅まで歩き、さらに北34条で降りてウチまで歩くようにしてるのに 6000歩くらいにしかなってない。
前は平和台から歩くだけで2000歩以上あったからなぁ。
徒歩以外に何らかの運動が必要になりそうだ。
ジムでも通うかな・・・。

[歩数]
6984歩

2005.10.10(Mon)
[日記]
▼午前中は実家でダラダラ過ごして、午後からバスに乗って札幌に戻ってきた。
時計台前で下車し、そのまま地下に潜ってオーロラタウンの玉光堂で一青窈のライブDVDを買って帰った。
19時頃帰宅し、人参をスライスして浅漬けを作る。
さらに実家から貰ってきたおかずを温め夕食の支度。
昔からメシは一人で食ってるが、誰も知らない街で食べるメシは一人の重みが違う。
寂しいなァ。

▼食事したりシャツにアイロンかけたりの間、買ってきた一青窈のDVDをずっと 流しっぱにしていた。
実にいい買い物をしたと思える一品だった。
また明日から頑張れそうだ。

[歩数]
6014歩

2005.10.09(Sun)
[日記]
▼連休の中日、これといってすることが無いので実家に帰ることにした。
今までと違い、思い立ったらすぐに実家に行けるようになったのは札幌に住むメリットといえる。
バスに揺られること2時間、7月以来の旭川に到着。
ASHで中学の同級生K君と待ち合わせ、笑笑で飲む。
(全国どこ行っても笑笑や和民だなぁ)
さらに途中でH君も合流。
昼間にサッカーをやって捻挫した体で駆けつけてくれた。
「○○は今どうしてんのかなー」とか「××はジャマイカ行ったらしいよ」とか中学校の同級生の 消息を辿る話で盛り上がった。
22時ごろ、店を出るとやけに寒い。
電光掲示板が示す温度は9度。寒いわけだ。
そのまま実家まで30分ほどの距離を歩いて帰った。
街の灯りは活気を失っていた。

▼実家に戻ってから父親と第2ラウンド。
父がつぶれそうな店から安く買ってきたというナポレオンに手をつけ、 鶏の燻製を食べる。
やっぱ実家は落ち着くなー。

[歩数]
13417歩

2005.10.08(Sat)
[日記]
▼エスタのフリーゾーンのアートマーケットコーナーで、小学校時代の 同学年だった人が自身の写真を使った作品を販売しているというので行ってみた。
僕は写真に関しては素人だが、いろいろな表情の「空」を撮影している彼女の 作品はどれも見事なものだった。
せっかくだったので卓上カレンダーを購入し、さらに本人に届くという アンケートも記入しといた。
小学校を卒業してから16年。
みんなそれぞれの分野で頑張っているみたいだ。
僕もこの札幌でなんとかやっていかねば。

▼札幌に来てまだ日も浅いというのにいきなり突発オフに参加してみた。
理由はぶっちゃけ寂しかったから。
しかも参加したのは「ジャンボパヘーに挑戦するオフ」。
こいつは雪印パーラーの巨大メニューであるドリームパフェをみんあで食おうじゃないの という果敢なオフだ。
待ち合わせの時間、札幌駅某所に集まったのは6人。
で、対戦相手がコレ。

・・・6人どころか10人でもキツそうだ。
17時25分、挑戦スタート。

10分経過。

30分経過。

50分経過。

ギブアップ。

決して満腹になったわけではないのだが、気持ち悪くなってみんなダウン。
ちなみにこれを4人で完食した猛者たちがいるらしい。
その後、なんだかしょっぱい物が食べたくなったのでみんなで焼鳥を食べてから解散した。
とりあえずいろんな人と話せたからいっかぁ。

[歩数]
6269歩

2005.10.07(Fri)
[日記]
▼新しい会社での1週間が終わった。
仕事のアサインが無い状態では慣れる慣れないの話はできない。
未稼動な現時点ではバイトみたいなもんだから。
とりあえず、今は札幌という街に慣れることの方が先決かもしれない。

▼再三言ってるが札幌には友人・知人が数えるほどしかいない。
誰かと話したい気持ちが先行しまくったので、思い切って明日突発のオフに参加することにした。
札幌来て10日程度しか経ってないのにいきなりオフってのもなんだが、 いろいろ札幌の情報を仕入れるのにいいかもしれない。
さて、どうなるやら。

▼そういや明日から3連休なんだった。
オフ行かずに実家に帰るって選択肢もアリなんだよなぁ。
でもま、両親には先週会ってるからいいか。

[歩数]
9438歩

2005.10.06(Thu)
[日記]
▼札幌の街にはまだ馴染めてないが、ドトールは全国どこでも同じ雰囲気で 僕を迎えてくれる。
180円(ブレンドSサイズ)で買えるひとときの安らぎ。
今日も帰りに一杯ひっかけてった。

▼結局毎日札幌駅周辺のどこかしらの店に立ち寄っている。
今日はヨドバシとESTAに入った。
(ヨドバシは昨日も行ったけど。)
こういうデカめのメジャーな店じゃなくて、もっとローカル色の強い店を 見つけたいものだが、まだどこに何があるかもわからん状態なので当分望めそうにない。

▼夕食はダイエーの食品売場で割引シールが貼付されてる物だけをチョイスして組閣。
北海道限定の発泡酒「冷醸生」を飲んでなんだかぐったり。
明日行きゃなんとか週末だー。

[歩数]
9205歩

2005.10.05(Wed)
[日記]
▼新職場3日目。
今日も特に仕事はなく、一日中緊張しつつも特に何もせず終わった。
今はちょうど下期の期初ということもあって上司達はなにかとバタバタしており、 僕のアサイン先をマッチングする余裕がなさそう。
まあ、この業界で新しい会社に入ると大抵最初は何もすることがないんだけど。

▼というわけで今日もきっかり定時で退社し、札幌駅までブラブラ歩いてみた。
今夜の晩飯どうしよう・・・と悩んだ挙句、札幌の駅地下でカレーを食った。
札幌に来てからまだ8日目で、もうカレー屋は3件目だ。
まあ今回はスープカレーじゃなくて普通のカレーを食べたわけだが、 スープカレーってカレーライスとは一線を画した「スープ状の料理」だと僕は解釈しているので、 実質的には札幌での初カレーだ。
帰宅後、郵便受けにはカレー屋のチラシが入っていた。
これも歩いてそう遠くない場所だ。
スープカレー屋だけど週末にでも行ってみようかな。

▼郵便受けにもう一通。KDDIから知らせが届いていた。
札幌のメタルプラスようやく開通か?と期待を寄せたが、あと4〜5週間後になるとのこと。
うわ、この日記アップされるの1ヶ月後か。
ちゃんと毎日書いてますよ。

[歩数]
9039歩

2005.10.04(Tue)
[日記]
▼新職場2日目は昨日と比べるとほどんど緊張しなくなった。
今日も雑用に近い仕事しかなく、まだ会社にとってカネになるようなことは何もしていない。
部長と取引先についていって少し業界の動向を聞いたのだが、やはり北海道の景気はよろしくないようだ。
その一方で、レベルの高い人材が不足しているという悩みもあるみたいだ。
ちなみに部長も僕と同じくUターン組。

▼そういえば今日の昼休みにコンビニで弁当を買うとき、「これって北海道ローカルだよな」 と思う場面があった。

「おにぎりあたためますか」

少なくとも関東圏でおにぎり買うときにこう言われたことはない。
僕も高校までは当たり前のように接していたこの文化が、10年の歳月を経てとても目新しく感じた。
でもあっためて食べるとウマいんだよなー。

▼仕事帰り、最近移転してでっかくなった紀伊国屋書店で仕事がらみの本を物色した。
東京にもデカい本屋は沢山あるけど、さすが北海道は土地の使い方が違うっていうか だだっ広いフロアをふんだんに活用したレイアウトになっており、 基本的に本棚は全て背の低いものが中心になっていた。
これなら本を探すのに上を見続けなくていいし、手も届きやすい。

▼今日から万歩計を復活させた。
自宅から駅まではかなり近いので東京にいた頃より歩数が減ると思っていたけど、 帰りに大通から札幌まで歩いたのであんまり変わらなかった。
とりあえず雪が降るまではなるべく多く歩こうと思う。

[歩数]
9587歩

2005.10.03(Mon)
[日記]
▼変な悪夢を見ることも無くゆうべはぐっすり眠れた。
いよいよ今日は初出社だ。
健康診断を受ける為、朝食は抜かなければならなかったので朝はわりと時間があった。
東京にいた頃の5時半起きの生活がウソのようだ。
8時10分。自宅を出る。
地下鉄に乗車し約10分ほどで大通駅に到着。
東京ならこの時間は殺人的なラッシュに見舞われるところだが、札幌は人が多いといっても 歩くのに困るほどじゃない。
余裕持って職場のあるビルに到着した。

▼今日は初出社ってことで、最初は事務的な手続きで時間が過ぎた。
そして健康診断を受けたり、あれこれ話したり。
ワケのわからんうちに1日が終わってしまった。
本格的に仕事するのはまだ先だろう。

▼実質的な仕事はしてないにも関わらず、極度の緊張のせいで疲労は ハンパなかった。
帰宅後、先日作り置いといた料理よりも外食でエネルギーをチャージしようと思い、 こないだ行ったのとは別のカレー屋で食事することにした。
札幌はこのテのスープカレー屋がとても多い。
むしろ普通のカレー屋を探す方が大変なんじゃないかと思うくらいだ。
そういえばこっちに来てからまだ普通のカレーを食べてない。
渋谷で働いてた頃はよく道玄坂のPOT&POTで手軽に済ませてたっけなぁ。
ノーマルカレーについてもリサーチしときたいところだ。

2005.10.02(Sun)
[日記]
▼僕は喋ってナンボの人間なので、3日も人と話してないと精神的に参ってくる。
明日から仕事が始まるから、そうすりゃ持ち直すとは思うんだけど・・・と 気落ちしていた夕方。
先日連絡を取った中学時代の友人Mから電話があった。

「ちっと今から顔出すわ〜」

おおっ、人に会える!!
まだ札幌の地理は把握していないが、M宅からウチまでは車で15〜20分らしい。
程なくして、またMから電話。

「今"とんでん"のあたりにいるんだけど」

ウチから歩いて5分くらいのとこに来ているようだ。
駆け足で迎えに行く。人に会える!!
一通りカスタムしました的な白のステップワゴン。
最後に会った4年前と変わってない。

「お〜変わってねぇなあ!!」

まあお互い三十路も近けりゃそうそう外見は変わらんだろう。
覚えたての道をナビしながらウチへと向かう(そして間違ったw)。

▼ウチにMを招き、久しぶりに互いの近況を報告しあった。
僕はまあ普通にサラリーマンやって、10年暮らした内地から帰ってきただけなのだが、 Mは高校を卒業後、工場で真面目に働きつつもプライベートでは僕とは比較にならないくらい 起伏の激しい人生を送ってきたようだ。
一頻り雑談した後、今度メシでも食うべやと約束し、Mは帰っていった。
強面な印象の彼だが、人一倍親思いなところは相変わらずだった。
その点に関して中学時代から僕は「たいしたヤツ」と一目置いていた。
彼には今後も何かと世話になることだろう。

▼明日いよいよ新しい会社でのお勤めがスタート!!ってところで前夜からすっかり 緊張しまくりな僕は、緊張のあまりお腹を壊してしまった。
いつものことと言えばいつものことではあるが、本番を目の前に情けない。
きっと今夜は寝坊して遅刻する夢とかを見るだろう。
で、必要以上に早く目が覚めたりするだろう。
いつものパターンだ。ほんとプレッシャーに弱いなぁ。

2005.10.01(Sat)
[日記]
▼ついに10月になってしまった。
今月から僕は人生で3社目の会社で働くことになる。
不安と期待で言ったら不安の方が多い。
それでも、自分で選んだ「地元に帰る」という選択肢に疑念や後悔を抱きたくはないし ここで頑張れない僕に東京のみんなに会わせる顔なんてない。
まずは年内の3ヶ月、必死に食らいついていかねば。

▼午前中、ヨドバシから冷蔵庫が届いてようやく家電が一通り揃った。
なので久しぶりに自炊することに。
スーパーで食材やら調味料やらを買い出す。
食肉の売場には北海道らしくジンギスカン用の肉なども置いてある。
僕がこっちに居た頃はジンギスカンなんて当たり前の家庭料理だったのに 昨今の東京では何かともてはやされている。
にわかに信じがたい光景だったが、流行り廃りなんてそんなものなんだろう。

▼そんなこともあって(?)、ラム肉を購入。
だって豚コマより安かったし。
他は今までどおり無難な野菜を調達し、無難な野菜炒めを作った。
食べてみて、やっぱりラムより豚の方が合うと思った。

▼ところで今日は1年間観つづけてきたデス種の最終回だった。
前作は消化しきれない伏線もありながら、強引にも一応の幕引きを見せたが 今作の終わり方は正直ひどかった。
噂では次作もあるとかないとか・・・。
どうでもいいけど50回でちゃんと漏れなく終わる話を作って欲しい。

▼そんなことよりも大事なのは、北海道のテレビ欄で見たsaku sakuの「終」の文字。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
週5の楽しみが週1になっただけでもゲンナリだったのに、北海道では打ち切りなのか?
詳しく調べてないからわからんけど、マジなら楽しみ激減だ。
しばらくは2月から半年間録り溜めた分を少しずつ見ていこうかな・・・。







+++戻る+++