2004年05月



2004.05.30(Sun)
[日記]
昨日にも増して暑い。ι(´Д`υ)
どうなってんだ、まだ5月でしょうに。
洗濯物がすぐ乾くのは助かるが、部屋は換気扇と扇風機がフル稼働だ。
夏に本格的に突入するまではなんとかエアコンは使わずにいこうと思う。
別に何のこだわりがあるわけでもないけど。

[更新]
日記(5/22-30)

2004.05.29(Sat)
[日記]
メリー、じろう、コウちゃん、めいこちゃんらを招集し、いつもの光が丘体育館で卓球。
まだ5月だというのに気温は高く、体育館は蒸し風呂のようだった。
3時間のプレイで汗ダク。心も折れそうになった。
その後の食事で飲むビールが格別に美味い。
明日はきっとまた筋肉痛だろう。

2004.05.28(Fri)
[日記]
待ちに待った「The 3名様」の3巻を購入。
もう長いこと連載してるのに、どうして単行本の発刊が遅いのかは謎だ。
今回収録分も2002年1月分までだし。
年内にもう1冊くらいは出して欲しいなあ。

2004.05.26(Wed)
[日記]
職場の人と飲んだ。かなり。
毎日「心ここに在らず」を基本スタンスとして働いている僕に、仕事について熱く語られても困るんです。
「僕の推薦なら履歴書いらないから」と誘ってもらっても困るんです。
気持ちは有難いですけどね。
きっと今の会社よりは数倍マシだとも思います。でもごめんなさい。

そしてハムも負けた。(´Д⊂

2004.05.25(Tue)
[日記]
職場がバラバラな社員のとりまとめをするのはとても面倒だ。

2004.05.24(Mon)
[日記]
しぶしぶ帰京。

2004.05.23(Sun)
[日記]
札幌から実家のある旭川へ移動。
思いの外混んでいたため座れず、仕方なくデッキで1時間ほど立ちっぱで行くことに。
さすがに暇を持て余し、こんな時のためにと用意しておいたりなざうを取り出し、KMerlin.s Messengerを立ち上げる。
こいつはMSNメッセのりなざう版なのだ。
運良くじろうがオンラインだったので話しかけてみる。
なんせ田舎を高速移動してるわけだから電波状態は悪いだろうと思っていたのだけれど、予想に反して回線は調子がよく、トンネルの中以外はほとんど途切れることがなかった。

帰宅後、いつものように父親を盃を交わしながら飲んだくれた。
束の間の休息だった。

2004.05.22(Sat)
[日記]
ちょいとヤボ用で札幌へ。
(これを書いている今、外はご当地の珍走団がやかましくてとてもいい環境だw)

昼間、少し時間があったので、ヒマつぶしに北大を散策してみた。
思えば北海道にずっと住んではいたが札幌のことはあんまり知らないし、北大に行くのも初めてのことだった。
うわぁぁ、広い!!
こんなキャンパスで学生生活を送れたら楽しそうだ。
まあD大も楽しかったけど。
あと物価の安さも改めて実感。
食事に寄ったカレー屋はそれなりに食えて300円だったし(大学の近くだからかな?)、通りがかった不動産屋の貼り出し広告はどれも東京とは比べ物にならない安さだった。

やはり魅力的な土地だ。
これで景気さえよけりゃなあ〜。

2004.05.17(Mon)
[日記]
いつだったか、家計簿をつけ始めたなんて日記に書いたけど結局3ヶ月くらいで挫折してた。
で、最近また始めてみた。
前回は手書き+計算機というオーソドックスな手法だった為に長続きしなかったのだろうと 思い、今回はExcelでやってみることに。
まだ4日目だけど、今度こそ続けたいな。

[更新]
日記

2004.05.16(Sun)
[日記]
某試験を受けてきた。
すげー疲れた。
しかも頭痛いし。

じろうからもらった餃子を焼いて食べた。
なかなか美味だった。
そーいやフライパン使ったの久しぶりだ。
もう半年くらいまともに自炊してない。
多分、当分しないだろうな。

[更新]
日記

2004.05.09(Sun)
[日記]
今日は母の日だ。
毎年何かしら贈っているわけだけど、今年は注文した店から予定より早く届いてしまったので、 すでに納品済みだ。
来月は父の日。どうしてくれようか。
以前は高い酒でも贈ってやればいいと思ってたんだけど、最近はトシだし体のことも 考えて酒はやめるようにしている。
どうせ普段から浴びるように飲んでるんだし。
久しぶりに何か形に残るものにしようかな〜。

[更新]
日記(5/8,9)

2004.05.08(Sat)
[日記]
じろうがマンションを見に行くというのでメリーと一緒に同行する。
ロケーションは北の田園調布と言われている(?)板橋区常盤台の新築物件。
モデルとして1LDKの部屋を見せてもらったんだけど、こいつがとってもステキすぎで、 買うわけではない僕の方が舞い上がってしまった。
やっぱ水周りが充実してるといいですな。
特にバスを痛く気に入った僕は、もしじろうがあのマンションを購入した暁には 銭湯代わりに利用させてもらいたいとすら思ったのでした。
そして、いつまでもフラフラしてないで不動産の一つくらいは持てる身分に なりたいなぁとも。

2004.05.05(Wed)
[日記]
GWを振り返ってみる。
5/1
PCのOSをWin2kに入れ替え。
マニアックにMeを使い続けていたが、何もしてないのにいきなりメモリが いっぱいいっぱいになってしまう挙動不審ぶりに耐えかねたので連休をいかしての作業。
HDDが初期化されただけあって、非常に快適になった。
夏ボで買い換えようと思ってたけど、これでまたしばらく使えそうだ。

5/2
図書館で勉強。
どこぞのお子様が「クエッ、クエッ、クエッ、チョコボォォールゥ〜♪」と 懐かしCMソングを熱唱してくれたおかげでとてもはかどった。
夕方に池袋まで足を伸ばすが、結局何を買うでもなく帰宅。

5/3
ハマオと新座のビクドンで食事。
普通の客とビクドンプロ市民の僕らが違う点は、食事をしながらも ビクドンの話をするというところだろう。

「ホントにうまいっすね〜」
「海外に進出すべきだよな」
「北朝鮮の子供にも食べさせてあげたい」

そんな折、じろうから電話が。

「宇都宮にいるんだけど、餃子いる?」

彼が宇都宮にいるということは、もちろん自転車で行ったということ。
4時間くらいかかったらしい。
餃子ありがとう。

5/4
弟と卓球。
仕事にしろ勉強にしろスポーツにしろ、調子のいい日わるい日ってのはあるもんで (今風に言うと開いてる時と閉じてる時?)、この日はとっても調子が悪かった。
ダブルスの試合を申し込まれたんだけど、さっぱりダメで惨敗だった。
そのあとで仕事に行った弟はGWもフル出勤らしい。頭が下がる。
昼からはいつものコーヒーショップで勉強。

5/5
いきなり寒い。12度くらいしかなかったらしい。
外に出たのはコンビニに行くときくらいで、あとは家で阪神・広島戦とか 巨人・横浜戦とかを見てた。
勉強もちょっとだけした。
明日から仕事。とっても行きたくない。
でもトリビアの泉で2009年は秋にもGW並みの連休があるらしいので、 5年後を楽しみに頑張ることにしよう。

[更新]
日記






+++戻る+++