2004年01月



2004.01.31(Sat)
[日記]
▼お通じ
コントレックスを飲み始めてから便通が良くなった気がするんだけど、 今日は朝っぱらから急降下。(;´Д`)
あまりにひどくてトイレの滞在時間が長すぎるので中にりなざうを持ち込んだほど。
でも定期を買わなきゃなので池袋に行った。

▼駅にて
池袋で降りて、階段を上がると恰幅のいいおばちゃん2人の会話が耳に入ってきた。

「池袋は私の庭みたいなもんだからねェ」

イカスなあ。

▼ジュンク堂で
もしツアの本を買った。
いいなぁ、旅してぇ。

▼愛エプ
頂上対決の次は是非最下位決定戦も見てみたい。
堀越のりとさとう玉緒と梨花で。
でも梨花は最近上手くなってきてるからなあ。
インリンでもいいか。

[更新]
日記

2004.01.25(Sun)
[日記]
▼筋肉痛
昨日の卓球でまたしても筋肉痛。
もう少し頻繁にやらないと同じことの繰り返しだなあ。
ぐったり・・・。

▼りなざう
すこぶるイイ感じ。
bitWarpPDAは今のライフスタイルに合ってるなあ。

[更新]
日記

2004.01.18(Sun)
[日記]
▼りなざう
ずーっと買おうかどうか迷っていたZaurusのSL-C860をついに買った!!
店頭で何度も実物を触ってみてはいたけど、いざ自分の物として改めて手にとって見ると そのコンパクトサイズに舌を巻いた。
普段使っている手帳よりは勿論、文庫本よりも小さいのだ。
それでいて僕の大きな手でもそれなりにキータッチはできるし、最低限必要なビジネス アプリは揃っている。
これでネットができればさぞかし愉快だろうと思い、bitWarpPDAも申し込んだ。
それにしても昨年末から散財してんなー・・・。

[更新]
日記(1/17,18)

2004.01.17(Sat)
[日記]
▼ピングポングラケッツ
じろう、メリーと共に高田馬場へ。
国際卓球で実に10数年ぶりのラケット新調。
店員さんがイイ感じで、ブランクの長い僕らに良さげなモノを見繕ってくれた。
かつては親の財布を頼りに買っていた道具一式だけど、今は自分のお金で買うわけだから 遠慮はいらない。
そんなワケで小道具類も合わせて1万ほど出費した。
来週使うのが楽しみだ。

▼同期と
前の会社の同期で久々に集まった。
僕も含めてもう大半は転職してしまったわけだけど、やっぱり最初に新卒で入った会社の同期は 特別だと思った。
また集まれるといいなぁ。

2004.01.13(Tue)
[日記]
▼超寝不足
夕べは午前2時くらいに床についたのだけど、目がギンギンに冴えまくってなかなか眠れなかった。( ・д⊂ヽ゛
3:27からのSEEDの録画でビデオが作動する音を耳にしたのは記憶にあるから、少なくとも1時間半くらいは布団の中で 悶々としていたことになる。
録画終了の音は聞いてないと思うので、どうやら寝付けたのは4時前くらいだろうか。
いつも5:30に起きてるので2時間も寝てないことになる。ひぇー。

▼昔の日記
まだ「さるさる日記」からのログ移行も完全に終わってないのだけど、 PCを調べてみたら2000年の日記が出てきた。
おおっ、これで1999年の日記さえ見つかればサイト開設からのすべての日記がコンプできるのに!!
さすがに見つからないだろうなあ。
バックアップはやはり大事だ。

[更新]
日記
さるさる日記から2002年3月の日記を移行。

2004.01.12(Mon)
[日記]
▼旅疲れ
昨日は「日帰り伊勢神宮・名古屋味噌カツの旅」を強行したので今日は昼までぐっすりだった。
昼から池袋のジュンク堂で仕事絡みの本を買って、帰宅後は散らかった部屋の整理整頓をした。

▼寒中見舞
昨年は喪中のハガキが沢山来て、いつもより年賀状を出す数が少なかったので、せめてもの 年始の挨拶に寒中見舞を作成した。
こんなことくらいでしかプリンタを使わないので、インクが目詰まりして大変だった。

▼右クリック
先日の右クリックできない現象について調べたら、ノートンのファイルアップデートで発生したらしい。
でも次の日には復旧してたので、本当にそれが原因だったかどうかは不明。

[更新]
日記

2004.01.08(Thu)
[日記]
▼ん?
ファイルやフォルダを右クリックしたらコンテキストメニューが出るまでの動作がやけに遅い。
昨日までは何ともなかったのに。
ブラウザやアプリケーションの画面内では全く問題ないのだが。
まあよくわからんけど全く使えないわけじゃないのでしばらく様子を見よう。

[更新]
日記

2004.01.07(Wed)
[日記]
▼明るい日本の見本
いきなり忙しくなった。ていうか、スケジュールと自分の力量を見誤ってた。(*´д`;)
当然帰りも遅くなるわけだが、駅で念入りに酔っ払ったおっさんの一団と擦れ違った。
くっ、こっちはこんな時間まで働いてんのによぅ!!
やり場のない思いを友人にメールでブチまけてみた。

[こばっち]
今さっき仕事を終えて歩いていたら、グダグダに酔っ払った醜い中年集団とすれちがった。
俺は端からブンなぐってやろうかと思ったよ先生。

[友人(臨時教員)]
案外そんな醜悪な親父達が日本の根幹を支えてくれているのやもしれん。
年初めだし、今夜のところは気長に許してやりましょうや(苦笑)。

(´-`).。oO(許してやるか・・・)

[更新]
日記

2004.01.06(Tue)
[日記]
▼着信アリ
明らかに桁数が多すぎる番号から着信が。
出てみると聞き慣れぬ言語でまくしたてられた。
必死に日本語で応答するが、当然通じるわけもなく。
アホらしくなったので相手が話してる途中でブチ切りました。
後で番号をネットで調べてみたら、中国の大連からかかってきた電話だった。

[更新]
日記

2004.01.05(Mon)
[日記]
▼仕事始め
本気でやる気無し。
もう、ただ机に座っていただけと言っても過言ではない。
ま、障害対応したけど。

▼正月太り
朝、出勤に際して久々にスーツを着用したところ、あきらかにベルトがキツかった。
紛う方なき正月太り。
気休めにヘルシア緑茶を飲んだ。マジ気休め。

[更新]
日記

2004.01.04(Sun)
[日記]
▼帰省中の年末年始の過ごしっぷり
2003/12/28
羽田から千歳へ飛ぶ。
今まで何度となく飛行機に乗ってきたが、今回は窓から遠くに見える富士山が物凄くキレイに見えた。
写真撮っておけばよかったなあ。
札幌の街を歩いて東急ハンズにて"どうでしょうグッズ"を購入。
埼玉テレビでの放映を欠かさず見ているというA彦君へのお土産である。
夕刻、函館本線に乗って岩見沢へ。
高校時代の数少ない友人・N江君と久々の再会。
江別のつぼ八で盃を交わす。
彼と飲むときは札幌だろうが江別だろうが判で押したように「つぼ八」だ。

2003/12/29
スーパーホワイトアローで旭川に帰郷。
父親と銭湯に行き、その後はK村君夫妻及び夏の広島旅行でお世話になったS藤君らとボーリング。
その後は「ききょう屋」で飲んで、さらにK村家にお邪魔させてもらった。

2003/12/30
弟が昔使っていたPCを実家に送ってあったので、OSを入れなおそうと電源を入れる。
どうも調子が悪く、箱を開けてあれこれいじってみたがどうやらHDDが不調のようだった。
結局セットアップは断念し、夏に帰ったときにでもリトライしようと思った。

2003/12/31
久々に実家で年を越した。
格闘技3番組を適当に流し見て、酒をガシガシ飲んでぐったり寝た。

2004/01/01
謹賀新年。
飲んだくれた一日。そろそろ太ってきた気がする。

2004/01/02
屋根の雪下ろし作業をする。
今冬は雪が少ないので楽だった。
父親から古い一眼レフを譲ってもらう。
これは東京に戻ってからカメラ屋でメンテしてもらおう。
夕方、Yチャットでよく話す面々と小1時間ほどのプチオフ会。
短時間の割にはよく喋った。
さらに夜は街に出て再びK村夫妻・S藤らと飲んだ。
これで何日飲み続けているのだろう。

2004/01/03
昨日の深夜に録画しといた「man-hole」を見た。
札幌近辺が舞台というのがすごく新鮮に感じられ、思わず引き込まれた。
ちゃんと映画を見たのは久々だなあ(劇場で見たわけじゃないから"ちゃんと"ってのも変だけど)。
「river」も観にいこうかな。
夜は親戚が来た。
2人の甥っ子の遊び相手をした。
つくづく子育ては大変だと思った。

2004/01/04
泣く泣く帰京。(´Д⊂

[更新]
日記(1/4)
さるさる日記からの移行(2001/11〜2002/03)





+++戻る+++