2003年07月



2003.07.21(Mon)
[日記]
AM9:00、夕べのドンチャン騒ぎから一夜明け、さすがにみんな廃人のようになっていた。
チェックアウトまでに大量のゴミを始末し、名残を惜しみつつも奥多摩を後に。
あれだけ胃を酷使したにもかかわらず、時間が経てば腹も減る。
ってことで、朝霞のビクドンで昼食。
400gおろしそバーグディッシュにチーズのコラボレーションで大満足。
帰宅後、疲れからか眠くなったのでちょっとお昼寝。
16:29にセットした目覚ましで起床し、再放送のドラゴンボールZを鑑賞。
来週は元気玉が炸裂します。

[更新]
日記(7/12,18-21)

2003.07.20(Sun)
[日記]
AM8:30、南越谷駅に集合。
今日は奥多摩でロッジを借りての1泊小旅行だ。
ハマオのオデッセイと酒乱女史の車内が全く見えないスモークを実装したセルシオに それぞれ分乗し、東青梅でカオリンと合流。

西友で肉と野菜と菓子を大量に購入し、正午に奥多摩に到着。
東京都とは思えない自然満開のシチュエーションだ。
その後、電車組が続々と到着しいよいよ川辺でバーベキューというところで雨が!!
雨足は次第に強くなり、もはや野外での活動は困難な状況に。
そんな中、横浜からバイクでやってきたやまさんがズブ濡れで到着。よくぞ無事で!!

やむなく室内で肉を焼くことなってしまったが、アウトドアだろうとインドアだろうと 焼肉はうめぇ!!ガツガツ食い、ガブガブ飲み、すっかり満腹になったところで 雨もあがったようなのでせめてヤキソバだけでも外でやろうということに。

ソースではなく塩ダレで作るヤキソバはなかなかの美味。これでまたビールが進むぜ!!
食後はマイナスイオンがプンプンする川辺で、サッカーボールを蹴ってみたり 川で暴れてみたりした。川の水で冷えたスイカも( ゚Д゚)ウマー

さらに花火→温泉→ひたすら飲み・・・と、学生時代を思わせるはしゃぎっぷりで 夜は更け、日頃の疲れを癒すことができた。

2003.07.19(Sat)
[日記]
昼頃、ぬぼーっと目覚める。
軽い頭痛。やっぱりハングオーバーだ。
来週出席する結婚式に備えてスーツをクリーニングに出し、 池袋に出かけてガーメントケースも買ってきた。
それにしても今年は梅雨が長いなあ。

2003.07.18(Fri)
[日記]
仕事を終えた後、草加市は松原団地駅へ。
ゼミコンパがあるというので、久しぶりに現役大学生の若い人たちと交流してきた。
担当だった教授が今年度で他の大学へ移るという。
卒業してからはあまり会う事は無かったものの、「そこに行けば居る人」が居なくなってしまう というのはなんとも寂しいものだ。

偶然同じ飲み屋で、下宿のOBの先輩と大家さんに会い、そちらの飲みにも参加した。
なんだかんだでかなり飲んでしまった。
明日は二日酔いだな。
あーあ、最近はホントに二日酔い率が高いわ。

2003.07.12(Sat)
[日記]
おおー、暑いっ。
昨夜のアルコールが体に若干残っているような気もするが、せっかくの好天気。
池袋に献血しに行った。

朝から菓子を食いまくってドロドロと思われる血液からしっかりとエキスを抽出し(成分献血)、 献血ルームに置かれている漫画を読みながら避暑を楽しむ。

いつものように平和台から降りて一駅歩いて帰った。
その途中、電気屋のTVで巨人・阪神戦を映していたので思わず立ち止まる。

お、1−0で阪神リード・・・ん?2回で11−0かよ!!

さらに家に着いたら14−0になってた。
恐るべし、阪神。

2003.07.08(Tue)
[日記]
先月受けた簿記3級の合格発表日。
早速東京商工会議所のサイトでチェック。

結果は・・・合格!!

得点は85点だった。
よかった、見直す時間が無かったけど結構できてたんだ。
時間と気持ちに余裕ができたら是非2級にも挑戦したいと思った。

定時に退社し、普段は乗らない大江戸線で光が丘へ。
すっかり伸びてウザくなってた髪をバッサリ斬ってきた。
やっぱ夏は短髪が爽快で一番だ。

[更新]
日記

2003.07.06(Sun)
[日記]
高田馬場で試験を受ける。
ちょっと早めに着いたので、ドトールで休憩。
日曜の朝という時間帯のせいか、客層がちょっと怪しかった。

ビジネス実務法務検定3級。
試験時間は2時間だが、1時間でできたので答案の見直しをして退室。
せっかく普段来ない場所に来たので、適当にフラついた後、本屋でいろいろと物色。

帰宅する途中、平和台で降りてダイクマに寄った。
昨年閉店し、ヤマダ電器に変わったのだが地下フロアが「Newダイクマ」としてリニューアルされたのだ。
ダイクマユーザーとしてはうれしい限りである。
アンブロのシューズでなかなかいいデザインのがあったので購入。
靴を買ったのはかなり久しぶりだ。

帰宅後、ネットで試験の解答を見ながら自己採点をする。
87点。
まあ、特別難しいとも感じなかったのでこんなもんだろう。
これで今年の資格受験は3つを消化。
次は何を受けようか。

[更新]
日記

2003.07.05(Sat)
[日記]
うぅ、頭痛ぇ。二日酔いだろうか。

明日の試験に備えるべく、いつもの珈琲館で勉強。
通路をはさんで向かい側に座っていたお兄さんはなにやら建築関係のお勉強を、 隣のご老人は原稿用紙にひたすら何かを書いていた。
エアコンがちょっと効きすぎていたのか、寒くなってきたので1時間ほどで店を出た。

夜、台所で何やら物音が。


カサカサカサッ、カサカサッ。


ああ、厭な音だ・・・。
極北の地より上京して8年、もはや聞き慣れたしまった不快音。
そう、ゴキブリのお出ましだ。
ここはこないだ購入したゴキパオの出番だ。

くらえ哀しみの求道!!生存確率0%、"泡"の試練!!
(ワンピの新刊を読んだばかりなので)

シュワー!!

見事命中、そして瞬殺!!
あとはつまんでゴミ袋へシュート!!
便利な世の中になったもんだ。

[更新]
日記

2003.07.02(Wed)
[日記]
あー、、、髪切りてぇ。
もう夏だしなー。
ガッツリ短くしよっと。

[更新]
日記





+++戻る+++