2003年06月

2003.06.21(Sun)
[日記]
友人宅で体脂肪計測機能付の体重計があったので測ってみた。
体重は69kg。
ここ数年で70kgを切ったことはなかったのだが、まさかの減量。
しかしながら体脂肪率は22%と、標準をオーバーしてしまった。
そりゃ毎日仕事中にバリバリお菓子食ってりゃ脂肪も増えるわなー。
今週から間食を減らさねば!!

日記

2003.06.15(Sun)
[日記]
昨夜ライブを観るために地元から上京してきてた中学の同級生K氏と会った。
会うこと自体は正月以来なのだが、東京で会うのは初めて。
昨日は渋谷・新宿ラインを観光済みとのことなので、今日は意表をついて ガーデンウォーク幕張へ連れて行った。
ショップを一通り物色した後、アウトバックでステーキを食す。
が、K氏は長旅の疲れからか食が進まなかったようで残した分も僕が処理する。
海浜幕張駅から京成バスで羽田空港まで行き、そこで地元に帰るK氏を見送った。

帰りに成増のトモズで「ゴキパオ」というゴキブリを泡で捕獲するスプレーを購入。
CMでやってるアレだ。
早速使ってみたいとは思うものの、あまり使うような事態には遭遇したくないとも思う。

何はともあれ、明日からまた仕事か・・・。

日記

2003.06.07(Sat)
[日記]
洗濯して、掃除して、買出しに行って、明日の試験に備えて勉強した一日。
明日は試験が終わったあと映画を見に行くわけだが。
劇場に足を運ぶなんて何年ぶりだろうか。

[更新]
日記(6/4,5,7)

2003.06.05(Thu)
[日記]
今日は有給を取って、昨夜から滞在中のS氏と過ごす。
お台場「船の科学館」にて一般公開されているという某国の工作船を 見たいというので、今日の目的地はお台場に決定。
とその前に、池袋でアレコレ買い物。
結局池袋を出るころには16時を過ぎており、船の科学館駅に着いたころには すでに閉館時間の17時を過ぎていた。残念!!
行楽シーズンなんかに来た日にゃ殺人的な混雑なのだが平日のお台場はさすがに人が 少なく、閑散としていた。
夕食は適当に居酒屋でも入ろうかと思っていたのだが、S氏の希望により月島で もんじゃを食べることに。
まさか休日に職場の駅で降りることになるとは思ってもいなかったが、 歩きつかれた体でもんじゃをつつきながら飲むビールは格別だった。

2003.06.04(Wed)
[日記]
島根県から高校時代の数少ない友人、S氏が上京してきた。
せっかくの道産子同士、飲みに行くなら北海道的なものが食いてぇ!!ってことで 下赤塚の神居古潭でジンギスカンを食した。
オーナーが小樽出身ということで、地元話で盛り上がった。
やっぱ地元はいいわー。