2003年04月



2003.04.28(Mon)
[日記]
職場が朝ッぱらからウィルス騒動。
幸い大事には至らず。

仕事の合間にいつもの掲示板を覗くと、カオリンからこんな書き込みが。

【四文字熟語と言われて、パッと思いつく順に二つ挙げてください】

そして僕も含めて3人が回答。

こばっち:「中肉中背」「帝王切開
YOU100さん:「無我夢中」「大器晩成」
酒乱嬢:「天真爛漫」「波乱万丈」

そのココロは、

一番目があなたの人生を表す言葉
二番目があなたの恋愛を表す言葉

だとか。

・・・なんかリアル(安産希望)。

[更新]
日記

2003.04.27(Sun)
[日記]
専門に行くようになってから、土日のリズムもいい感じだ。
今日は午後から1コマ入れてあるので、午前中は洗濯。
久々の好天気なので外に干せた。

専門から帰宅後、区長・区議会議員選挙の投票に。
初めてちゃんと考えて投票した。
今現在開票結果が出ていないので気になるところだ。

髪も斬ったし、明日一日出ればまた休みだし、今日はなんだか平穏な一日だった。

[更新]
日記(4/26,27)
なんとなく自己紹介を更新

2003.04.26(Sat)
[日記]
昨年7月から通い続けた歯医者が今日でやっと終わった。
一通り治療してもらったワケだが、トータルするとかなりの出費に。
これからはより入念に歯のメンテをしなければ。
昼から専門でビデオ講義を受けたあと、銀座松屋へ。
大好きな写真家、故星野道夫氏の展覧会を見に行った。
そして海外にはまるで興味のなかった僕は「アラスカ」という地にとても関心を持った。
いずれ行ってみたいものだ。

2003.04.22(Tue)
[日記]
今日はいつもより早く目がさめたので10分ほど早く出社。
すでに徹夜組がいたが・・・。
始業前に母の日に贈る物をネットで物色し、今年はネーム入りワインを贈ることにした。

仕事帰りに池袋で寄り道。
ジュンク堂にて本を幾つか購入。
今日は昨日ほど風も強くないので、いつものように一駅手前で下車して歩いて帰った。

夕食はパスタにしようと決めてたので、若菜に寄っておかずだけ買う。
なんだか煮物が食べたかったので筑前煮をチョイス。

帰宅すると2月に結婚した後輩から披露宴の写真が届いていた。
写真を見ると僕はほとんどの場面で嬉々として酒を飲んでいた。
自分らしいな。

[更新]
日記。

2003.04.21(Mon)
[日記]
この上ない強風。
信号機なんかは風に煽られてモゲるのではないかと思ってしまうほどだった。

仕事帰りにセブンイレブンに寄り、貯金用に開設したIYバンク銀行の口座に預金する。
これからは毎月少しずつ貯めようと思う。

今日も早く帰宅できたので3夜連続の自炊。
こういうときに節約しておかないと。

ネットで昨日受験したシスアドの自己採点をしてみた。
昨日は正答数を数えただけだったけど、専門学校のサイトだと配点予想も踏まえてチェック してくれたりするのだ。
午前・午後ともに8割方得点できていたようだ。
でも一つだけ気がかりな事は、午前の解答用紙にちゃんと受験番号をマークしたかどうかということ。
ま、今更どうこうできるワケでも無いから、結果を待つことにするか。

今日は「ONE OUTS」9巻も買ってきたし、「内P」を見て「はねトび」は録画だ!!

[更新]
日記。

2003.04.20(Sun)
[日記]
初級シスアドを受けてきた。
試験は午前、午後と2部構成で問題数も結構多い。
今までは基本情報処理技術者試験を受け続けてきたのだが、 全く合格できそうになかったので路線変更。
平日の通勤電車の中で問題を解くだけという学習方法で受かるような 試験はないだろうと思ったのだが、さすがに毎日仕事で 実務をこなしているだけあって自己採点ではそこそこ正答を出すことができた。
これなら結果を期待してもいいかもしれない。
明日からは分厚い問題集から開放されるわけだし、図書館で借りてきた「続・泥流地帯」 でも読んで泣くことにしよう。

あ、まだ「ONE OUTS」の新刊買ってねぇ!!
明日の仕事帰りに買おうっと。

[更新]
日記(4/19,20)

2003.04.19(Sat)
[日記]
先月末は歯の治療直後だったために断られた献血をしにいく。
今までは指摘されたことが無かったのだが、僕は血小板の数が少ないらしい。
そのかわり、血液の量が多いのでカバーできているのだという。
そんなの10回以上献血してきて初めて言われたよ。
で、そんな血小板少ない僕からしっかりエキスを吸い取るためには両腕に針をブチ込まねば ならないらしい。
成分献血のときはゆっくりと本でも読みながら、というのが僕のスタイルだっただけに これはつらい制約だった。
採血の約40分近い間、僕は文字通り拘束された。

夜、なんだか時間もあったので今年初めて(多分)の自炊をした。
いつもの野菜炒めだけれども。
ここんとこ、外食やコンビニ弁当が多かったせいか、やけに美味く感じた。
きっと気のせいだ。

2003.04.15(Tue)
[日記]
4月は好きだけど、新入社員やら新入生やらで電車が混むのがヤだ。
ま、GWを過ぎる頃には落ち着くだろうけど。

20日は試験を受けるんだけど、通勤時間を利用した勉強しかしてないので準備不足。
前日は気合入れてやりたいけど、中途半端なままで終わってしまいそうだ。
つくづく学生時代にもっと勉強しておけばよかったと思うけど、たいていそういう大切なことに気づくのは もう取り返しがつかなくなってからなんだよな。
今夜もhiro:nのニューアルバムを聴いて夜を過ごした。

そーいや笑うのって健康に良いんだと。少なくとも悪くはないと思ってたけど。
夕べ録画しといた「はねトび」でも見て一笑いしてから寝っかぁ。

[更新]
日記。





+++戻る+++