2003年03月



2003.03.29(Sat)
[日記]
歯医者に行った。
仕切りを隔てて隣の席で治療をしている小さな子供が泣き叫んでいた。
「もういやだ〜ッ!!」
なだめるのに苦労している母親の声も。
確かに歯医者ってのはいくつになってもイヤなもんだ。

図書館に行った。
俺の定番、三浦綾子と原田宗典を1冊ずつ借りる。

TVで横浜・阪神戦を見た。
伊良部が日本復帰のマウンドで活躍。

明日は茶坊主の結婚式だ。
結婚前夜ってのはどんな気持ちなんだろう。
っつーか、まだ友人代表のスピーチ考えてねぇ!!

[更新]
日記(3/28,29)。
夢日記(3/26)。

2003.03.28(Fri)
[日記]
サッカー見たさに早く帰ろうと思ったら、定時ギリギリで仕事を渡される。
数人で一気に片付けようとしたが始末しきれず焦っているところで、サッカーにあまり 興味のない後輩社員が残りを引き受けてくれるというので甘えさせてもらった。

サッカーを無事TV観戦した後、時間を持て余し近所のツタヤへ。
給料日前で懐が冷え込んでいたが、衝動的にいろいろと買い込んでしまった。
・「野望の王国完全版」第8巻
・別冊宝島「ルパン三世パーフェクトブック」
・別冊宝島「僕たちの好きなガンダム〜Zガンダム編〜」
・「カスタムバーニング」5月号

あー、日曜日は結婚式で巨額の出費をするというのに・・・。

2003.03.24(Mon)
[日記]
地元旭川代表の旭川実業高校が敗退。残念。

なんだか仕事に全く身が入らない一日だった。

連休明けのせいということにしておこう。

せめて健康的にと思い、一駅手前で降りて歩いて帰宅した。

ダメだぜ。こんなんじゃ、ダメだ。

[更新]
日記。
新コーナー「夢日記」オープン。

2003.03.23(Sun)
[日記]
不在郵便を受取りに高島平までチャリで疾走する。
ついでにケイヨーに寄って日用品の買出し。
黒酢が安く売ってたので試しに買ってみた。
行くときは長い下り坂なので楽だが、帰りの上りはきっつい。
息を切らしながら帰宅。
昼食時に、先ほど購入した黒酢をヨーグルトに混ぜて食す。

酸っぱかった。

午後から成増の珈琲館でブレンド飲みながら軽く勉強。
夕方、ツタヤで久々にCDを何枚かレンタル。
ババメイニアの「Wanna Rock」がレンタルコーナーに無かったので こちらは購入した。
CDシングルを買ったのなんていつ以来だろうか。

そんなこんなで連休が終わった。

[更新]
日記(3/21-23)。

2003.03.22(Sat)
[日記]
連休2日目。
明日も休みなんて、連休はホントにいいよなー。
新宿にて、来週の行われる披露宴二次会の打合せ。
仕事じゃないのに仕事ばりの気合でいろいろと話し合う。
当日のフローから役割分担まで一通り決定し、あとはその時を迎えるだけ。
頑張りましょうってことでそのまま飲みに行った。
これで木曜からずっと飲んでる。
明日はゆっくり休もう。

2003.03.21(Fri)
[日記]
連休初日。
いいよなー連休は。
よっちゃんと池袋で買い物しまくって、牛角で肉食った。
非常に休日らしい休日。
あー食った食った。

2003.03.07(Fri)
[日記]
昨年10月から不定期に更新している日記を読み返してみた。
そこで気づいたことは、昨年の10月以来散髪に行ってないということだ。
もっとも、最後に切ったときはかなり短くしたし、元々人より 髪の伸びはかなり遅い方なのであんまり気にはなってなかったんだけど。
まあ今度の日曜にでも切りに行くことにしよう。
好き放題に伸ばして茶髪にしてた学生時代が懐かしいなあ。

僕はビールと黒ビールをハーフ&ハーフにして飲むのがとても好きで、 以前から黒ビールならぬ黒発泡酒があれば両方のコストが安く済んでいいのになあと思っていたのだが、 仕事帰りにコンビニで発見。
キリンの「生黒」。
「極生」と同じデザインで、色が違うタイプの缶だ。
だったら「黒生」って名前のほうが良さそうなもんだけど、 それだと他社と競合しちゃうから「生黒」にしたんだろうか。
とにかく両者を1缶ずつ買って、早速ハーフ&ハーフにして飲んだ。

うめぇ!!

やっぱ仕事のあとはこれですなぁ〜。

[更新]
日記。

2003.03.06(Thu)
[日記]
僕にとって木曜日は、1週間のうちで最もモチベーションの低い曜日だ。
どうやら僕は4日連続で稼動することができないらしい。
月〜水まではそこそこ仕事をこなすし、金曜日は週末ってことで なんとかやっていけるのだけれど、どうにも木曜日だけは 気合が入らない。
というワケで、いつもの自分なら一日で終わる仕事も中途半端なままにして 帰ってきてしまいましたとさ。
明日は・・・頑張れるといいな。

それにしても札幌のJRタワー、盛況みたいだなあ。
夏に帰省するときは見物してみようかな。

[更新]
日記。

2003.03.02(Sun)
[日記]
夕べはぐっすり眠ることができた。
10時くらいに目覚めたので、とりえあず「サンデージャポン」を見る。
スーツをクリーニングに出してから、軽く食事を摂り、溜めていたビデオを見る。
昨日の「もしもツアーズ」は西伊豆だった。いいなぁ、旅行行きてぇ!!

それから珈琲館に行き、コーヒーを飲みながらお勉強。
隣に座っていた人は高校生か浪人生だったのか、数学の問題をひたすら解いている様子だった。
数学かぁ・・・高校時代は0点を連発したもんだ。
校内の偏差値は20前後だったし。

帰りにダイエーに寄り、ハンディシュレッダーを購入。980円。
ゴミの分別が悪いと、郵便物に記載された住所から持ち主が特定されてちゃんと注意されるらしいので、 携帯の明細とかを処分するのに便利そうだ。
まあ、日ごろからゴミ分別には自信あるが。

それから、部屋の掃除をしたのだが、本・雑誌類の収納がすでにリミッターを振り切ってそこらに散乱しまくっているので、 いいかげん大き目の本棚を買わなきゃなーと思った。

[更新]
日記(3/1-2)。

2003.03.01(Sat)
[日記]
今週は納期の関係で徹夜したりとかあったのでとっても疲れたのだが、休出は無いので 久々のまともな週末だ。
ところが朝起きると激しい腹痛。
トイレと部屋を行ったり来たりのループにハマってしまう。
昨日何食ったっけ?
悪そうなモノは思い当たらなかったが、結局午前中はトイレ滞在時間が大半を占めてしまった。

気を取り直して午後、かつての学び舎へ足を運ぶ。
すでにいつもの面々が顔を並べていた。
今日は我等「駄目倶楽部」のチームジャケット配布の日なのだ。
予想以上に出来がすばらしかったので、まるで本当にスポーツサークルかなにかと混同してしまいそうな ほどだった。
実際は駄目人間の集まりであることに変わりはないのだけれど。
んで、ジャケお披露目もかねてボウリング大会。
恒例のハンディキャップ戦で思いもよらぬ接戦に。
そのあとみんなで食事して解散したが、せっかく集まったのでアルコールも入れたいと思い、 日比谷線に乗り秋葉原に赴く。

─その途中!!

まーた、腹が猛烈に痛くなってきやがった。
数年前、山手線の中で一瞬記憶が飛ぶ程の激痛に襲われたことがあったが、今回は何とか耐えられそうだったので ひたすら秋葉原まで我慢しようと思った。
が、波は予想を凌ぐ大きさで来襲し、僕の括約筋は阻止限界点を何度も脅かされた。
やむにやまれず連れのメリー、もにゃにゃ両氏を巻き添えにして入谷駅で途中下車。
駅のトイレで15分近く「荷下ろし」をすることになった。
その後、ようやく秋葉原にたどり着いた僕らは高田屋で一杯やって解散した。

毎日ヨーグルトを食べてる割には僕のお腹いつも調子が悪い。





+++戻る+++