2003年02月



2003.02.23(Sun)
[日記]
朝起きても僕の頬は依然として腫れ上がっていた。
歯医者で消毒をしてもらい、今日一日をどうすごそうかと考えたが、 また痛みが襲ってきてもイヤなので家で大人しくすることに。
布団の中で一日を過ごし、たまに起き上がっては鏡を見ては腫れが引いてないかを 確認したが、先生も今週一杯はかかるだろうと言ってたので明日は この顔で仕事に行くことになりそうだ。
ふぅー。

[更新]
日記(2/22-23)。

2003.02.22(Sat)
[日記]
長渕剛の曲に「親知らず」というのがある。
唄い出しは、

♪ペンチで親知らずを引っこ抜き そいつをボリボリかじりながら
♪ボッコリあごが膨れ上がった 暗く新しい朝に〜

だったと思う。
なるほど、今日僕のあご(左頬)はまさにボッコリ膨れ上がっている。
仕事の後に歯医者に行き、残っていた親知らずの最後の1本を抜いてきた。
先生曰く、「今まで見た中で最高難度の親知らずですね〜」とのこと。

うぅ、マジかよ・・・。

去年抜いた時と同様、致死量に近いんじゃないかと思うくらいの麻酔を打たれ、 約40分の格闘の末、粉々に砕けた僕の親知らず。
帰宅してしばらくは麻酔の効果で痛みはなかったのだが、これから寝ようというときに どうやら麻酔が切れてきたらしい。

も の す ご く 痛 ぇ ! !

もんどりうって僕は痛み止めを飲んだ。
当然すぐに効いてくるわけではないので、布団の中で「うーん、痛い。うーん、痛いぞ!!」と唸っていた。
2時間ほど経って、ようやく痛み止めが効いてきたのだが、そこで鏡を見てびっくり。
こぶとり爺さんさながらに僕の左頬は膨張していた。
痛み止めが効いているとはいえ、触ると激痛が。
明日は大人しく寝てた方がよさそうだ。

2003.02.16(Sun)
[日記]
すっげぇ寝た。
あー、寝倒して終わる一日。。。

[更新]
日記(2/14-16)。

2003.02.15(Sat)
[日記]
以前勤めていた会社の後輩の結婚式で大宮へ。
今まで結婚式っつったら大抵都内のホテルだったけど、大宮からさらにバスで20分程 の距離にあった会場は郊外の中にあって良い雰囲気だった。
今回は2次会が無かったけど、会社関係の人となんだかんだで朝まで飲んだ。
さすがに胃が苦しくなったのでソルマックと液キャベを飲んだけど、それでもウププって感じだった。

2003.02.14(Fri)
[日記]
仕事で客先に行く度に、打ち合わせ人数分の資料とノートPCを持っていくのだが、 今日は合計で1000頁を超えていた為重くて両腕がダルダルだった。
いつもは終電上等のテンションで朝から打ち合わせが行われるのだが、今日は 奇跡的に21:30に終了。
金曜日だけに嬉しかったので、そのまま茗荷谷の某焼肉店へ。
カオリン、YOU100さんと共に文字通りガツガツ肉を平らげる。
帰宅後、明日の結婚式に行く準備。
ワイシャツにアイロンをかけ、ご祝儀袋に名前を書く。
アイロンがけも名前書きも我ながらイマイチ。
綺麗な字を書けるようになりたいもんだ。

2003.02.13(Thu)
[日記]
日付が変わる前に帰宅できたのは久しぶりだったので、ゆとりの夜。
つっても帰ってきたのは23時過ぎだけど。
忙しいときは10分早く帰れただけでも気持ちがかなり違うもので、 今日はいつもより1時間くらい早かったから思わず日記も更新。
明日客先に持ち込む合計1000頁強の資料と、ノートPCを持って帰ってきたせいで 腕がなんだかダルい。
明日乗り切れば、今週末は1ヶ月ぶりの2連休だ!!

[更新]
日記。

2003.02.02(Sun)
[日記]
もう2月かよ!!
1月は正月以外、ずっと仕事ばっかしてた気がする。
今月も忙しくなりそうだけど、前の会社の後輩の結婚式があるので 息抜きって訳ではないけど楽しみにしている。
あー、また1週間が始まるのか。
今週末は土日をちゃんと休めるといいなー。
↓昨日買った漫画を読んで寝るか。
「医龍」2巻
「野望の王国完全版」6巻

[更新]
日記。





+++戻る+++