2002年4月



2002.04.20(Sat)  愛の足りない人が溢れ、奪うことに耽っている
[日記]
久々に上野アメ横に行ってきた。
相変わらず昼間っから御酒臭い小父様やら、胡散臭い露店やらでゴッタ返していた。
そんな折、ふと目に入ったのが「ビンちゃんTシャツ」なる商品。
よく見れば、ビン●ディンの顔がデカデカとプリントされたシャツだった。
しかも800円というデフレ満開プライスで。
一瞬、ネタになるので買おうかとも思ったが、ネタにしかならないのでやめた。

夜は、一駅隣りに住んでる会社の同期から誘いがあったので、最寄の庄やで飲んだ。
こういう時、自宅の近くで飲むというのは帰りの電車を気にしなくていいので楽だ。
ついゆっくりしすぎて、2人で10000円も飲み食いしてしまった。
明日は節約せねば・・・。

2002.04.13(Sat)  あなたの幸せ願わない日はない
[日記]
半年ブリにバイクに乗った。
まともにエンジンかかるとは思っていなかったのだが、さほど苦労しなかった。
久々の路上だったので、いささか緊張してしまった。

夕刻、散髪に。
気分リニューアルってなカンジで思い切って短くしてみた。
これでしばらくはシャンプー代が安く済むだろう。

夕食はカレーを創る。
まともに自炊するのも久しぶり。
ここんとこずっと忙しかったので外食ばかりだったので。
出来栄えは、まあ普通。
今回もトマトホールをブチ込んだので赤みがかったカレーに。

2002.04.07(Sun)  夕日をバックに彼は言った
[日記]
この日、もう一人の友人タツヒコ一家も交えて公園で肉を焼いた。
肉は美瑛のジンギスカン。
こいつを炭で焼いて食うのがすげー美味いの。
んで、ビール(発泡酒)をガブガブと飲む。
スキッ腹のところをいっきに流し込んだので、少々酔いが回る。
なんだかんだで夕暮れ時。
また会う日を楽しみに明石を後にする。
ホテルでは大浴場でボーッとしながら過ごし、明日の仕事のことは考えずに眠りについた。

2002.04.06(Sat)  何かしら愛を感じた
[日記]
午後の新幹線で大阪へ。
出張の移動を好機とし、生まれて初めてオフ会というものに出席してみた。
あらかじめこちらの特徴を伝えてあるとはいえ、まともに顔を合わせたことも無しに果たして集合できるものだろうかと心配したものの、すんなり合流することができた。
もともとネット上では馴染みということもあり、何の違和感も無く会話も弾み、飲み屋も2件回った。
親交を深めることができて良かった良かった。

で、

夜10時頃の電車に乗り、明石在住の親友アキラ宅へ向かう。
まだ生まれて1ヶ月そこそこの子供がいるのでオレは大阪市内のホテルに宿泊するつもりだったのだが、何度断っても来いというのでお言葉に甘えることにした。
大阪でもきっちり飲んできたのに、またガツンと飲んだ。
明石の酒、「神鷹」が心身に沁みた。

2002.04.04(Thu)  I'm funk 年中無休
[日記]
やっぱ持つべきモノは友達だよなー、としみじみ思った一日。

ニュースを見て、政治家ってタイヘンだよなーとも思った一日。

最近外食が多くオーバーカロリーな感があるので、発泡酒はdietを飲んでせめてもの抵抗。





+++戻る+++