2002年3月



2002.03.31(Sun)  T型フォードのホットロッドでスピンして涎垂らす
[日記]
夢の中で、小学校5・6年の時の担任の先生に会った。

アツくて、生徒みんなに慕われていた先生。

もう10年以上も会ってないのに、まるで本当に今会っているかのようなライブ感だった。

何かを暗示しているんだろうか。

2002.03.27(Wed)  自分の命揺らしてるだけす
[日記]
毎朝ラジオはFM(Nack5)を聞いている。
今朝は誰がリクエストしたのか徳永英明の「桜」という曲が流れていた。
僕が中学生くらいの時の曲なので、朝っぱらからとても懐かしい気持ちになった。
思い出と音楽というのは妙に強く記憶の中で関連付けられている。
この曲を聴いてフラッシュバックするのは、中学時代の友人との痛快な日々。
今度レンタルしてこようと思った(ちなみにアルバム「Revolution」の曲)。

2002.03.23(Sat)  よく喋る女両脇につけ
[日記]
電車の中で耳にした女子高生の会話。

>>私あと600キロやせたーい。

今何キロですか?

あとさ、今日池袋西口の松屋にいたバカップル!!

松屋で痴話ゲンカすんな。

2002.03.18(Mon)  確かなものは何も無いけどく
[日記]
「体調」って熟語がある。 多分、体の調子を表現した言葉であることはほぼ間違いないと思う。
この場合、体という言葉の範疇はどれくらいだろうか。
身体と書いて「からだ」って読める。
とすると、単純に体というハード面での不具合があるときは「体調が悪い」ってことになる。
んじゃ、ソフト面である心が調子悪いときはなんて表現すりゃいいんだろうか。
「心と体〜」「心身共に〜」なんて言ったりする事もあるので、基本的には両者は区別されるものだろう。
でもメンタルな部分が原因で体を悪くしちゃう人も居たりするので、僕は心が病みがちなときも「体調が悪い」と言って差し支えないと思う。
で、そんな僕は今とっても体調が悪い(心の方)。

2002.03.17(Sun)  戦うことより潔く
[日記]
本日は今週土曜日に控えている先輩の結婚式2次会の打合せをしてきた。

なんだかんだで朝から夜遅くまで時間がかかってしまったが、仕事以外でこうやって頭を悩ませるのは全然苦では無い。

で、今週22日からが酷えスケジュール。

22日:夜/大阪へ→徹夜で仕事
23日:朝/帰京 夕/結婚式2次会で司会
24日:夜/大阪へ
25日:大阪で仕事→帰京
26、27日:普通に仕事
28日:大阪へ→仕事
29日:午前中帰京

1週間で大阪に3回出張しなきゃいけない。
新幹線往復合計18時間。
うげっ。

2002.03.16(Sat)  君の居ない右隣りを不思議な感覚で見つめてる
[日記]
休日出勤。

ま、そんなにキツくはなかった。

で、終業後にヨッちゃんと渋谷のアウトバックでステーキを喰らう。

旨いもんを食すと、多少は心が豊かになる気がする。

だから今日は少し楽な気持ち。

2002.03.14(Thu)  息を吸い込むように君のこと大事にしてたから
[日記]
仕事のプレッシャーで、胃のあたりがキュッとなる。

今日は久々に何事も無い一日だったので、少し気が楽だ。

今月を乗り切れば仕事に大きな区切りがつく。

今年は上半期中に社会人生活上、大きな変化があるような気がする。

2002.03.11(Mon)  僕達は多分繋がっている
[日記]
なんつーか、ダルいです。
ストレスフルな生活です。
でもま、世の中にゃー眠れない夜を死に者狂いで越えた男や、裏切りに絶望の淵を渡り歩いた女も何処かにいると思われ、自分はこんなことで悩んでる場合でもねえなと思ったりで。
でもま、なんだかんだで自分自身の善き生活の為、ひいては魂の健康の為には現状を変えたいという気持ちも強く。
とりあえず暇さえあれば身の振り方について考えてみるもなんだか不毛な昨今。

2002.03.10(Sun)  いつか僕が灰になっても
[日記]
昨夜は先輩の結婚披露パーティに出席した。
久々に顔をあわせる人たちも沢山来ていたので、半ば同窓会的な雰囲気でもあった。
ビンゴゲームで、なんとプレステ2をゲット。
かつて保有していた初期ロットのプレステが弟の手によって破壊されて早2年。
今回はDVDも見れることだし、さっそく何か買ってこようと思う。
再来週もまた他の先輩の結婚式があるのだが、今度は2次会で司会をやることになっている。
その当日は出張の関係で朝まで大阪に居るので強行スケジュールになりそうだ。

2002.03.06(Wed)  神様だってそうするはずさ
[日記]
今まで生きてきてわかったこと。

靴下に穴があくことは誰にでもあることだろうが、俺の場合は9割方”右足の親指”から破れる。

2002.03.05(Tue)  lovely baby
[日記]
強行突破の法事帰省を終え、また荒波渦巻く日常業務へ。

疲弊しきった俺をさすがに見かねたのか、客からも情けを掛けられたり。

でもこんなに忙しいのは誰のせいかしら?

若干体調を崩しつつも明後日深夜に控える大阪出張が気がかりな昨今。





+++戻る+++