2002年2月



2002.02.21(Thu)  アイツもとうとう親父になった。
[日記]
早朝4:30。
「くだらない生き方だと誰かが言う〜♪」メール着信音に設定した「ペピン」が鳴り響く。
眠り目を擦りながらメールを見る。
ディスプレイのバックライトがまだ半分寝ている顔を照らす。
こんな時間に平気でメールをよこすのは親友のアキラか間違いメールくらいだ。

奴>>ついに陣痛らしきものが!今から病院行くぜ!

どうやらこれから出産に立ち会うらしい。
眠いがなんとか返信する。指が思うように動かない。

俺>>ついに来たか!理恵ちゃんがんばれ!

まだ起床時間まで2時間程あったので無論2度寝する。

午前6:40。
2度目のメール。着信音が鳴らなければ寝過ごすところだった。

奴>>早ええ!もう生まれたぞ!

どうやら安産だったようだ。
2800グラムの祝福されるべき新しい命。
3Kgの鉄アレイよりも軽いのに生きているなんて。
出産祝いは何がいいだろうか。

2002.02.20(Wed)  いつか君が居なくなっても
[日記]
先週の金曜日に作ったカレーをやっと食べ終わった。
今時はインフルエンザが流行ってるらしいので特に栄養摂取には過敏になる。
念のためにビタミンCのサプリメントも飲んでおく。
なんせこの時期に病に倒れるわけにはいかないので。
乾燥した空気もヤバそうなので、寝るときにはマスクをかかさない。
いわゆる「寝マスク」、これが結構快適。
早く春が来ねーかなーと思いつつも、来週にはもう3月だったり。

2002.02.11(Mon)  およそ1ヶ月ぶり。
[日記]
毎日書くから日記なんだよ!!と友人に指摘されたので慌てて更新。
3連休(といっても休出してるので2連休)の最終日は、ほぼ予定通り過ごした。

まず、たまっていたペットボトルをつぶしてスーパーの回収ボックスへ。
そんでダイエーで肉と箱ティッシュを購入。

午後から池袋に出て、ビックカメラで12桁対応の電卓を購入。
金融機関を相手にした仕事だとなにげに電卓をよく使うので。

夜は豚キムチ炒めを作成。
出来はまあまあ。

んー。

日記ではあるが、内容は所帯じみてんなー。
25歳の健康的な成年男子というよりは主婦っぽい。
ま、リサイクルは大事だよな。
金曜日は大阪に出張予定。





+++戻る+++