2001年11月



2001.11.24(Sat)  フライパン片手に未来を語り合う
[日記]
<今日のシチュウ>
 シチューに初挑戦。
 といっても、調理の過程はカレーと殆ど変わらないので楽勝。
 しかし、水の分量をちょっと誤ってしまい、ややとろみに欠けるものが完成。
 不味くは無いのだが、やはりシチューはとろりとしたのがいいなと思いましたとさ。

<今日の猛牛>
 夕べは吉祥寺に行って、牛角で焼肉を食べたんだけど、今日最寄駅の周辺をプラプラ歩いててもらったビラが牛角のだった。
 いつのまにやら近所にオープンしていたらしい。
 肉の旨さもさることながら、ここはとっても接客サービスが良いと思う。
 店員の教育がしっかりしているんだろうな。
 バイトで接客をしてたことがあるので、店に入ると店員の様子が気になる性分。

2001.11.21(Wed)  最新型のピストル
[日記]
<今日の山手ライン>
 神田駅より乗車。
 一両だけ、人が少ない車両を発見し、乗り込む。
 入り口付近にゲロがブチまけてあった。ブルー。

 池袋駅にて下車。
 ホームでいい年こいた大人が3人。ケンカしてた。
 一人はスーツがボロボロになってた。しかもなぜか半笑いしてんの。
 そりゃ満員電車に乗ってりゃ大なり小なりストレス溜まるわなー。

2001.11.19(Mon)  どうでもいいぜそんな事柄
[日記]
<今日のカレェ>
 5日前に作ったカレー。
 だいぶ冷え込む季節になってきていたので、常温保存しといた。
 若干、ヤバい匂いがした。
 でも喰った。当然。

<今日の生活リズム>
 ここんとこ、「日付的には今日出勤して、明日帰ってくる」という日々が続く。
 寝不足は喰いまくってカバー。
 太るかも。
 安ワイン(ポリフェノール満載の赤)がうまい。

2001.11.15(Thu)  天国の住所
[日記]
<今日の諸事多忙>
 忙しいー。
 HPにモーターショーの画像でもアップしようと思ってたのに。。。
 でも今週末は日曜日はなんとか休めそうなので、まだ頑張れる。

2001.11.03(Sat)  人間だらけ
[日記]
<今日のモーターショー>
 ラブリーなイベント、「第35回東京モーターショー」に行ってきた。
 今回は、オーソドックスなフィルムのカメラ(キャノンのIXY)と、デジカメ(eggy)というカメラ二刀流で臨んだ。ネックストラップに趣の異なるカメラを2つぶら下げてたヤツは俺くらいだった。
 毎回一緒に行ってるカメラ愛好家の友人よっちゃんは10万くらいするヤツを持参してた。
 天気はあいにく雨だったが、休日ということもあって予想通り大変混雑していた。
 2輪・自動車ともにゆっくり見たかったのだが、全てを堪能する時間がなかったのが残念。
 2年後の次回は2日に分けて2回行くのもアリかなと思った。
 帰りの京葉線は、途中からディズニーシー帰りの客がわんさと乗ってきて混み混みだった。まあ新木場から始発の有楽町線で帰ったけど。





+++戻る+++