2001年06月



2001.06.09(Sat)
[日記]
▼物騒だ・・・。殺したり殺されたり。
こないだ西武線の電車でクソガキに殴り殺された被害者の父親が、
「恨むとすれば、加害者よりも今の日本をおかしくさせている何かを恨む」というようなことを言っていた。
最近のニュースは悲惨なものが多すぎると思う。
日本の将来を懸念しつつ、今日もビールをアオるこばっちです。

▼最近料理が楽しいです。
ここんとこ、仕事が忙しいので帰宅するのはいつも遅いのですが、
夜10時半までに帰って来れた場合は極力台所に立つことにしてます。
なんだかんだで自炊のほうがお金かからないし。
とはいえまだまだ僕は料理がかなりヘタなので、いろいろ本をみながらやってます。
100円ショップで買ったレシピが結構使えます。

▼そしていよいよ明日は漢字検定準1級試験です。
試験時間は僅か1時間なのに受験料は5,000円!!
果たしてどうなるッ!?

2001.06.04(Mon)
[日記]
▼こないだの土曜日、地下鉄に乗ってた僕の隣で話していた小学校5〜6年と見られる少年2人の会話。

少年1:「オマエ、将来一人暮らしするの?」
少年2:「結婚はしたくないなァ」
少年1:「裏切られるのは嫌だもんな・・・」


お前らは時間割通りに学校に行け!!
と心の中でエールを贈りました。
そんな僕は今日もフレックスタイムで出勤。

▼いよいよ久々の漢字検定試験が来週に迫りました。
資格試験を受けようとすると何故かいつも期近になってから仕事が忙しくなります。
実は先週あたりから仕事が徐々に忙しくなってきているのですが、今更慌てても仕方ないので落ち着いて試験に臨みます。
しかも今回は幸運なことに試験会場が僕のホームグラウンド的遊び場である池袋なので道に迷うこともなさそうです。





+++戻る+++