2000年05月



2000.05.28(Sun) 日曜日の過ごし方。
[日記]
・いいとも増刊号を見る。
・洗濯をする。
・掃除をする。
・西友に買い出しに行く。
・来月分の定期を買いに行く。
・HPを更新する。

2000.05.25(Thu) 外資系。
[日記]
慣れない職場だと疲れが早い。
締め切りに追われるのも久しぶり。
とりあえず最初の1ヶ月が勝負なのでがんばらねば。

2000.05.22(Mon) 渋谷。
[日記]
今日から渋谷に異動になった。
私服通勤が認められているのだが、「ビジネスカジュアル」でなくてはならず、基本的にジーンズと古着のトレーナー等を好んで着る僕にはハードルが高かったりする。
明日はかなり暑いらしいからスーツで行くのもなんだし、なんとか適当に見つくろって着ていこうと思う。

2000.05.21(Sun) 運動後の翌日。
[日記]
やはり筋肉痛に。

1週間前、2個所にセットしたゴキブリホイホイを覗く。
合計3匹ゲット!!
今シーズン早くも4匹淘汰。
松井のホームラン並みのハイペースだ。

明日から渋谷勤務だ。
渋谷系で頑張ろう。

2000.05.20(Sat) 運動。
[日記]
友達の誘いで、生まれて初めてゴルフというものを体験した。
打ちっぱなしに行ったのだけど、これがなかなかおもしろい。
そんでそのあとレストランで3時間くらい居座っておしゃべりしてた。
「なんか学生っぽい過ごし方してるよね〜」なんて言いながら休日を満喫した。
最終的に友達の部屋で雑魚寝した。

うん、学生らしくて良い。

2000.05.18(Thu) 疲労。
[日記]
風邪で仕事を休む。
不覚・・・。

2000.05.15(Mon) 疲労。
[日記]
久々に仕事で肉体的な疲労を感じた。
ふぅ。

2000.05.14(Sun) 虫。
[日記]
今年もそろそろシーズン開幕です。ゴキブリの。
我が家では早くも2匹出現しました。
さっそく対処すべく、マツキヨにて「ゴキジェット」と「ごきぶりホイホイ」を購入。
昨年はゴキジェットを3本くらい使い切ったけど、今年は何本になるのかなぁ。

2000.05.12(Fri) 焼焼肉肉。
[日記]
会社の後輩、N@Oくんとtakeくんを伴って焼肉屋へ突入。
マニアックトークで盛り上がり、5時間くらい店に居座ってた。
今週はいろいろあったから沢山喋って呑んでスッキリした。
週末は適当に休んでリフレッシュしようと思う。

2000.05.11(Thu) 考。
[日記]
今日はいろいろと考えさせられた日だった。
自分のメンタルな面での弱さとか・・・。
こんなとき度々思うのは「もっと自分を磨かなきゃ」ってこと。

2000.05.10(Wed) BOOK・OFF
[日記]
最近仕事帰りに古本屋で立ち読みしていくことが多い。
小学生くらいの時に読んでた漫画を読んでみると昔とは違った面白さが感じられて新鮮だ。

しかし暑い日が続く・・・一度ビアガーデンに行ってみたいと思ってるのだけれど、今年は実現できるかな?

2000.05.08(Mon) 連休明け。
[日記]
寝汗でうなされての起床。最悪の目覚めだった。
どうやら連休が俺を社会不適格者体質にさせたらしい。

会社で時間に余裕があったのでPerlの勉強をしてみた。
やってみると各サイトでCGIを公開している人達が如何に優秀かが解った。
自分もいつかは自作CGIスクリプトを配布してみたいものだ。

2000.05.07(Sun) 連休最終日。
[日記]
大人しくしようと思い、部屋の掃除をしていた。
明日から「海の日」まで祝日は無い・・・。
ま、がんばりますよ。

2000.05.06(Sat) 下宿へ。
[日記]
学生時代下宿してた大家さん宅へ行く。
4年間実の親の如く面倒をみて頂いたので頭が上がらない人でもある。
久々にためになるお話しを聴かせてもらった。

キーワード:「自分を試す」

2000.05.05(Fri) 夜のファミレス。
[日記]
茶坊主・メリー両氏とお茶の水のファミレスにて雑談。
ひたすらドリンクをお替わりして粘る我々についに店員も「おかわりかがですか?」と声をかけなくなった。
GWの夜は電車もガラガラで楽だった。

それにしても「ラガーライト」のCMに出てる舞ノ海は本当に踊ってるんだろうか?

2000.05.04(Thu) さいたま。
[日記]
ハマオ氏を伴ってさいたま新都心見物。
「埼玉」ではなく「さいたま」なのです。
平仮名の県庁所在地市名は全国初だそうですが、そんなことはどうでもよく、そしてどの辺が「新都心」的なのかもよくわかりませんでした。

そんでその後、弟の付添いで池袋へスキャナを買いに行きました。
それにしても驚いたのはユニクロが入場規制されていたことです。
郊外店なら楽勝で入れるのに・・・。

2000.05.03(Wed) バイト友達。
[日記]
久々に学生時代のバイト友達に会った(tok含む)。
バイト先がオープンの時から一緒だった気心知れた連中なのでいろんな話で盛り上がった。
最終的には♂4人でカップラー満載のお台場に行くという暴挙を働きましたけどね。
それはそれで愉快痛快でした。
また遊びたいです。

キーワード:「焼焼肉肉」

2000.05.02(Tue) 連休前哨戦。
[日記]
半年ぶりくらいに会った友達と飲んだ。
社会人2人が酒入りゃ仕事の愚痴ばかりだけど、それでもやっぱり学生時代の友達と話すとそれなりに元気になれる。
明日からいよいよGWだ。
予定もそこそこ入ってるし、出費にだけは気を付けることにする。

2000.05.01(Mon) 母の日に。
[日記]
毎年どうしようか悩む。
んで、結局今年も西友の母の日ギフトにした。
カステラ付きのやつ。

今月末には父の日も考えなきゃだ。
父の日はもっと悩む。カーネーションのような定番がないから。






+++戻る+++